※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理や食事に関するアドバイスをお願いします。

妊娠してから出産まで食生活を整えたなどの理由で
体重をキープ出来た、又は減った方いますか?😳
食生活教えていただきたいです!

1人目は初期のつわりも無く食欲旺盛でトータル7~8キロ増えました😂逆子で頭が胃の辺りにあったため
圧迫で後期は大体吐いてたので最大➕8キロでしたが
産む当日の体重は➕7キロになってました。
出産してからお腹いっぱいに食べれることが嬉しすぎて
出産で5キロ減ったのにそこからまた5キロ増えて産後半年で臨月と同じ体重に😂
流石にダイエットしようと思い食事制限初めてすぐに
妊娠発覚(産後7ヶ月頃)で初めてのつわりを経験したのと
食事制限してたのもあり➖5キロの現在です!

それでも1人目妊娠前から➕3キロはあることもあって
これから体重が増えることが恐怖でしかないです😭
増えるとしてもぜっったい➕6キロ以内に収めないとやばいです💦💦
今はそんなに食欲も無いし食べてもほぼ毎食吐いてるので
マック、ラーメン、お米、揚げ物など大好きでつわり終わったらたくさん食べたい気持ちと、妊娠中は我慢するべきという気持ちがどっちも強くてストレスになりそうです😅

体重そこまで増やさないために何しましたか?
またラーメンとか高カロリーなもの食べたくなった時にどうしてましたか?😭食べてましたか?

キロキロうるさくてすみません😂
何もしてないし沢山食べてたけどなぜか増えなかったよというコメントは出来ればナシでお願いします🤣💦

コメント

マック食べたい時には食べるけどハンバーガーだけ、ポテトだけなど普段より少なめには意識しています!
お菓子大好きで間食しまくりの生活でしたが、赤ちゃんの栄養が偏る!と思って今日は個包装1袋!(お菓子の誘惑には負けてしまうことも多いです💦)など量を決めて食べています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ナゲット大好きなので要注意ですね🤣
    私も現在はお菓子を置いてないですが、前回もお菓子我慢できなかったのでそうならないように頑張ります(T_T)

• 8月29日

退会ユーザー

前の妊娠で減塩ってなったので今回は塩分少しだけ意識してます!
    お菓子置いてないはすごいです!どうしても買ってしまいます…😂

• 8月29日
えんがわ

とにかく毎日体重計乗ってます😭夜は控えたり、、
わたしは塩分がダイレクトに体重にくるので、塩分気をつけてます、、ラーメンとか🥺

• ママリ

ママリ

毎日体重計乗るのホント大事ですよね😭ラーメン食べないようにしてたって事ですか?凄すぎます🥹

• 8月29日
  • えんがわ

えんがわ

妊娠してからラーメン欲があまりなくなったんですが、それでもたまに食べるとすごく太るので気をつけてます🫠

• 8月29日
リリ

毎日体重計に乗ることと、ラーメンとか油物食べたくなってもところてん、野菜や豆腐のメニュー食べてます。しっかりお腹いっぱいになったら、ラーメンじゃなくても良かったなって後で思えるので😂

• ママリ

ママリ

ほんとですか?😭私高カロリー大好き過ぎて、野菜や豆腐で満足出来ないかもしれないです🥲でも食事前に野菜食べるのは大事ですよね!つわり終わったらやってみます✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

二人目妊娠八ヶ月の妊婦です。
吐きはしないですがつわりで気持ち悪くて−3kgになり現在は−1.5kgです。

朝昼は割と何でも好きなもの食べます😊
甘いものやフルーツなどは朝に食べますが炭水化物の量は少なめ(米なら茶碗に半分または三分の一)にして、朝昼食べすぎた日は夜抜いてます😅

前回の妊娠では+9キロになり妊娠前の体重に戻りましたが、あれから年齢も重ねてますし今回もまた切迫早産で自宅安静中なので体重増やしたく無くて毎日3回は体重計に乗ってます💦

• ママリ

ママリ

凄いです!!😳私も朝昼でちゃんとバランスよく食べて出産まで夜は我慢しようかな〜とか思ったり🥲
    ちなみにファストフードやラーメンなど食べたくなったら食べてますか?😳

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、食べたい時は無理せず食べます!!ストレス溜まるので😂笑
    ですが例えばポテトやナゲット等のサイドメニューやジュースは子供や主人と三分の一ずつにしてます😊

出産まであと少しなのでなんとかこのままあまり増やさずいきたいと思ってます💦
    出産したら早くお酒飲みたいです😂笑

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!食べてたんですね✨それはだいぶ励みになります🤣
    30週でしたらこれから更に増えやすくなるところですよね😭お互いに頑張りましょう🥹
    私も妊娠中は常に完ミになった時1番最初の晩酌は何をつまみに飲むかの想像ばっかりしてます🤣(笑)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンクとか甘いもの無性に食べたくなりますよね〜💦
    我慢しすぎもよくないので食べたいときは食べて翌日とかに調節すれば大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    私なんて夜になると頭の中食べ物のことしか考えてないです😂笑
    あれ食べたいな〜、これ食べたいな〜と思って食べたい物検索してます😓

そうなんです、数日前からお腹重くて重くて…😱
    これからまだ増えるので気をつけていこうと思います、ありがとうございます💕

• 8月29日