※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

社内でワキガの悩み。対策を相談。

働いている時に社員の男の子から
なんか酢の匂いしません?って言われ
絶対私のことだろうなぁ…と😔
酢の匂い=ワキガって思いますよね?
その社員の子が分かって言ってるのか
ただ単にそんな匂いがすると言ってるのか
本心は分かりませんがすごくショックでした。

私自身、ワキガです。
手術も考えましたが3人の子育て中で
1番下は2歳とまだ小さく手がかかるし
費用も5万程かかるので踏み出せません😭
現在はデオナチュレのクリームを塗って
仕事に行ってます。

ちなみにその男の子はかなり匂いに敏感で
小学生の頃から人の所有物の匂いから
誰のものなのか当てられる程の嗅覚があるそうで…

どう対策したらいいんでしょうか。
休憩時間は汗拭きシートで
拭いて戻りますが…
その戻ったタイミングで言われたので
なす術がありません😔

結構落ち込んでますので
キツい言葉はお控えください😭

コメント

ちょこ

分かって言ってるのかは分かりませんが匂いに敏感である人ならすぐに分かると思います。私の旦那が小さい頃にワキガだったそうで、小6で手術したそうです。今は無臭で傷跡も全然分からないです。子育て中で大変かと思いますが手術を検討するのが一番手っ取り早いかと思います。友人でも手術をした子が数人いますよ。

こまめ

私的にワキガのにおいって酢のにおいとは違ってこうなんとも言えない臭いなので
酢のにおいがした=足のにおいかなってちょっと思っちゃいました💦

deleted user

私の経験上ですが、ワキガの方だと玉ねぎっぽい感じとか香辛料の匂いのようなイメージがあります。
酸っぱい匂いは汗の匂いかなと思ったので、もしかしたらままりさんのことではないかもしれないと思いました。😣
その男性も人より匂いに敏感なのはわかりますが、もう大人なのに細かく周りに言う必要あるのかな…とも思いました😰💦
とりあえずデオナチュレより強力な海外用のやつを試してみるのはどうでしょうか?
もう試されていたらすみません😢💦

はじめてのママリ🔰

5万で済むならこれからのこと考えても手術する方がいい気がします😭
そんな騒ぎがあるたびにドキドキしそうですし😭

ワキガって特有な匂いがするのですぐわかりますし😭

deleted user

ワキガって酢の匂いでしょうか?
それは汗の匂いとかでなくてですか??
費用は割高かもしれませんが、今後あれこれクリームなど試すより安くないですか?💦

deleted user

酢の匂い=ワキガ とは思いません。ワキガってもっと独特の匂いだと思うので。汗ふきシートは匂いのないものですか?

deleted user

パースピレックスって商品知っていますか??
皮膚科でも薦められていて
私も重度ですがこれ塗って
本当に気にならなくなりました。
汗も出なくて3〜5日間聞きます!
私も手術するか悩んでいて
これに出会い本当に人生変わりました😭

匂いってもう仕方ないですよね😭
こっちだって気をつけてるのに😭ってなります。。

はじめてのママリ🔰

ワキガって自覚あるなら手術がいいとおもいます。
わたしも脇が臭く悩んでましたがワキガではないのでパースピレックスなど使っています!これから長い人生だしお金がかかってもやるべきだとおもいますよ!