※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

結婚後、仕事に悩みがあり、辛い気持ち。保育士との関係や転職活動で苦労。現在の仕事は楽しいが人間関係に悩み、産休代替えもある。プライベートと仕事を分けたいが、キャリアや給料にも後悔。保育園との関係は良いが、定職につけず情けなさを感じている。

結婚してから、仕事が空回りで定職に就けません。
自分の情けなさで辛いです。

独身時代は10年間やりがいもあり自分にあってる仕事につけました。職場に子供を預けられるのですが、それがどうしても見てもらえる保育士さんとの関係が上手くいきそうになく……プライベートは楽しくありたいと思い贅沢にも退職してしまいました。

2人出産後同じ職種につきたかったのですが、中々求人が出ず。一先ず学校給食につきました。とても楽しかったですが、お給料が安いので転職活動も引き続きしました。

なんとか求人が見つかり内定いただきました。
楽しみにしてた仕事。
ですが、会社が違うのだから……人も色々。
仕事は好きですが、人が合わなくてあ毎日が辛いです。
産休代替えなので、期限あるし。
夫に申し訳ないです。
仕事の愚痴を毎日聞いてもらい、有期雇用の仕事なので先行き負担にさせ。

「プライベートと分けたい」
なんてワガママしなければ、キャリアも積み上げてきた給料も現場の人間関係もそのままだったのに。

※保育園と仕事が分けられたことは結果的にはとても良かったと思ってます。保育園の行事にも一保護者で参加できるのですごく楽しいです。
ですが、定職につけてない情けなさ。
判断誤ったなと辛いです。

明日からまた始まる。
サザエさんが辛いです😭

コメント

みなママ🔰

同じくサザエさんが、辛いです。
私も人が合わず毎日辛いです。
お気持ち分かります。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます
    同感してもらえるだけで励みになります。ホーリーさんはお仕事が辛いんですか?答えたくなければ大丈夫です

• 8月28日
  • みなママ🔰

みなママ🔰

仕事辛いですねー。
    人が合わないです。
    一緒です。人間関係って大きいですよね。
    私も前に戻れるなら戻りたいです。

• 8月28日
マママリ

以前の職場に、求人がないか問い合わせるのはなしですか…?
私の勤める会社では、カムバック制度みたいなのありますよ。
一般の中途の方よりも会社のルールなどわかってますし、会社にとっても好都合かと。
私の職場では当時特に募集してなかったですが、旦那さんの転勤について行って一旦退職された女性が1人、昨年カムバックされました。
上司に直接連絡してきたようです。