※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お金・保険

一軒家の電気代が月5万円は高いですか?漏電している可能性も考えられます。旦那の実家での経験を元に、義父に漏電の可能性を提案してみてはどうでしょうか。

一軒家(2階建て吹き抜け部屋が10部屋くらい、大人3人暮らし)の電気代で月5万って高すぎですよね?
オール電化ではないです。

旦那の実家なんですが、義父いわく毎月の電気代が5万超えるらしいです。

なので旦那の仕送り(月5万)が必要(?)みたいですが…

それ漏電してない?って感じです😓💦

私は実家もマンションだし今まで一軒家に住んだことがないのでわからないのですが、やっぱり一軒家だとそんなものですか?

漏電してるなら1回調べてみたらどうですか?と義父に言ってみようと思っています。

コメント

ぬーん

祖父の家がへやが13部屋ありますが小屋と合わせて電気代は2万いかないですよ!
ちゃんと請求書み見せてもらったがいいですよ。遊ぶお金に使いたいとかで仕送りをもらうということもありそうです( ˙_˙ )

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます(*^^*)
    大きいおうちで2万くらいなんですね‼なるほどなるほど☺
    請求書いいですね✨
    何でも大げさに言う義父なので、(30分並んだ➡2時間くらい並んだ‼等)あんまり信じてません笑
    私的には子供もできたし、うちの貯蓄に回してほしいところなので、電気代のことについて義父に一度話してみようと思います(^^)🙌

• 12月9日
  • ぬーん

ぬーん

ちなみに24時間1部屋はエアコンつけっぱなしです。
    請求書をみせてもらって本当に5万なら電力会社に相談してみてください。
    電気代5万なんてはじめてききました(  ˙³˙  )

• 12月9日
  • ひまり

ひまり

旦那の実家も旦那の祖母が一日中家にいるので一部屋は暖房はつけっぱだと思います!
    それにしてもですよね😓

確かに電力会社に聞いてみるのいいですね!プロですもんね😃

私も初め5万って聞いたとき
    は?あほなん?て思いました笑

• 12月10日
いぶma

高すぎだと思います…
7人家族で蓄熱暖房使ってますが高くて3万ですよ😅

• ひまり

ひまり

高すぎですよね!絶対ウソ(盛ってる)と思ってます笑
    しかも義父は節約家なので家でもダウン着て暖房は付けないそうなのでますます謎です…
    7人で3万なら3人で5万は意味不明ですよね~🐱💦
    しかも、太陽光発電もしてるそうなので、❔で頭がいっぱいです😂😂😂
    大変参考になります✨ありがとうございます!

• 12月9日
snow01

5万は高いですね^^;
本当にそれだけいくなら、電気、テレビ、エアコンを皆つけっぱなしなら近い金額は行くかも知れません。
実家二階建てで小屋があって、両親+兄の3人暮らしで、父がよくエアコン付けてるらしく母親が節電気がけても3万~4万いくらしく、高い!!と毎月怒ってました(;・∀・)
夏と冬はもっと高いらしくて、母がよく愚痴をこぼしてます。

ちなみに蓄熱、オール電化などという素敵な物はありません(笑)

• ひまり

ひまり

義祖母が一日中家にいるので、昼間はテレビ、エアコンはつけてるかもしれないです(一部屋だけ)
    義父は節約家なので
    なんでそんなにいくの?
    って感じでいろいろ不信感です😓
    関係ないですが、男の人って光熱費気にする人少ないですよねー、好きなだけエアコンつけて😖
    うちの旦那はアホなので寝てる間もずっと暖房つけてます。
    すみません関係ない愚痴になりました笑😂

• 12月10日

うちオール電化ですが、高くて二万くらいですよ💦

高くて息子に仕送りもらわなきゃいけないくらいなら、節約しろって感じですね😓

• ひまり

ひまり

オール電化で2万なんですね!
    じゃぁどうやって使ったら5万もいくねん!って感じですよねー💦💦

家庭がある息子からの仕送り…もらうならもらうで考えてほしいですよね😓

一方、29歳の旦那の弟(電気代5万の家に住んでます)からは月一万しかもらってないっていう謎の配慮\(^^)/💢
    (義弟はフリーターで収入が少ないため)

何故うちの家計で旦那の家族を養ってるのか…正直いい気はしません😂😂😂💔

• 12月10日