※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

産後のおっぱいの痛みやガチガチ感について、赤ちゃんの授乳がうまくいかず悩んでいます。痛みがいつ治まるか心配です。

産後3日経ちました👶
おっぱいがガチガチで助産師さんにマッサージしてもらったり、圧抜きしたり搾乳したりでなんとかやってますがどの体勢でもおっぱいが痛い😭
しっかり吸ってくれれば母乳は出るんですが赤ちゃんがまだ吸うの下手なのとよく寝るのでなかなか授乳も上手くいかず💦
このガチガチパンパンな時期っていつくらいで治まってきますかね?1人目も確か産後3日目くらいからガチガチになった気がするんですが治まってきた時期を覚えてないです🥺
ちなみに赤ちゃんの口が小さすぎて浅吸いになってしまい乳首も激痛です😭

コメント

deleted user

私は3日目くらいがピークで、4〜5日目にはちょっと落ち着いてきてました!🥺

赤ちゃんに吸われての激痛は本当赤ちゃん次第ですね…😭
私は2週間かかりました🥲

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます😊
    助産師さんにマッサージ受けてほぐしてもらってるんですが激痛すぎてヤバいです💦
    やっぱり3日目ピークでしたか🥺私も明日くらいから多少マシになれば嬉しいです😭

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マッサージ…本当びっくりするくらい激痛ですよね😭
    両手握りしめて、歯食いしばってました…笑
    4〜5日目もまぁー痛いけど、スッとマシになったかな?ってタイミングがありました😭

    経産婦だから慣れてるだろう!って高くくってたら3人目で1番痛い目みました…笑
    でも色々乗り越えたらスムーズになるはずです!頑張ってくださいね🥺

    • 8月28日
  • コロン

    コロン

    同じく今日3回ほどオッパイごりごりマッサージされて歯を食いしばってました😂
    悶絶です💦出産よりはマシだと自分の中で頑張って耐えましたが明日以降は徐々に楽になりたいです🥺
    ありがとうございました♡

    • 8月28日
しゅーまま3

私もそんな感じでした💦
2週間はお互いの授乳がうまくいかなくてガチガチで
産後1ヶ月頃まで乳首はヤバかったです🥹

痛いですよね~🥲授乳する度に私が泣いてました笑

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます😊
    乳首ちぎれる並に痛いですよね🥲
    私も歯を食いしばりながらあげてます💦搾乳器も圧がかかるとやっぱり痛いし🥲
    産んでもなお痛みは続きますよね😭

    • 8月28日