※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

外出時のトイレトレーニングについて不安があります。家でのトイレトレーニングを進めるか悩んでいます。

このくらいの年齢のとき外出してる時のトイレはどうしてましたか?最近トイトレを緩く始めておしっこは完璧にトイレでしてます。まだ外出のときはおむつを履かせているんですが、トイレにいく!と言ってトイレに行きますが、子供用のおまるが置いてあるところだと普通にトイレできるんですが、昨日出かけたところは置いてないところで、抱っこした形でトイレに座らせてあげたんですが怖い!出ない!と言っておしっこ出ませんでした😓💦怖いくてトイレでできないらならオムツでしてもいいよとしつこく声をかけたり、もう一度トイレに誘ってみたりしたんですオムツにすらしなくて、家に帰った瞬間もうトイレいく!!とむずむずして家のトイレでおしっこしました💦結構な時間我慢していたと思います…。こうゆう場合どうしたらいいんですかね?
家でももうおまるを使わずに練習みたいなのした方がいいでしょうか?するなら私が抱っこした感じでさせる感じですかね😓?

コメント

2歳4ヶ月でオムツ卒業した時は、折りたたみ式の簡易便座持ち歩いていました。
大人用でトレーニングしていたので外出先でもできたのですが、衛生面が気になって😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

2歳4ヶ月すごいですね😳
    折りたたみ式のなんてあるんですね!全然知りませんでした😣
    大人用でトレーニングしていたんですね🥺娘は家でも怖がってせずにいます😓
    私も置いてあるおまるを使う時とか除菌シートで拭いてなどしていたんですけど、持ち運びのがあるならそつちのほうがいい気がしてきました😁ありがとうございます!

• 8月28日
むちゅーる

トイトレ中なのにちゃんと言えて、我慢できるなんて凄いですね👏
ほぼオムツ取れてると言っても良さそうな感じですね✨
私なら、家で補助便座なしで練習するか、持ち運び用の補助便座あるの知ってますか??
それを家でも使って練習して、外でも同じものを使うようにしていたら、いつの間にか大人のトイレでもできるようになってました💡

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😊❗️
    なかなかうんちがトイレでできなくて🥲誘ってるんですが必ずイヤーイヤーと座ることすらしてくれなくてどうしたらいいのかと悩み中です…😔
    持ち運びの初めて知りました😳
    持ち運びの使いつつ、家でも補助なしのやつで練習していく方がいい感じですかね🥺
    今日から補助なしを取り入れてみようと思います!

• 8月28日
  • むちゅーる

むちゅーる

うんちはタイミングですよね🤣多分、1回できるようになったら、トイレでも出来るようになると思いますよ😁
    持ち運び用(折りたたみ)を使いつつ、その時に支えなしで1人で座ることを練習させると身体の支え方が分かって、外でもできるかと😄

• 8月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね😂なかなかその一回が行かなくて😩まぁいつかはできるとおもうので焦らず行こうと思います😊なるほど!そうですね!とりあえず持ち運びのに慣れ始めてから1人で座ることも練習していこうと思います😳
    詳しくありがとうございます❗️

• 8月28日
ヤングコーン2世

うちは補助便座なしでトイトレしました!外出の時を考えた時に、(私が)楽だなと思って😄

家用の補助便座も買ったし、外出用の便座も買ったのに、全然使いませんでした💦

最初は抱っこして座らせて、お子さんが便座に座っている間は手を握ってあげたらいいと思います💡

抱っこしたままの体勢でもいいんですが、ママが中腰になるので結構疲れます😅

最初は不安がるし、泣きました。その時は手を握って目を見て「大丈夫だよ!おかあさん居るからね!」って言い続けたら慣れました⭐️

2週間くらいしたら1人でバランスが取れるようになって、今は自分の膝に手を置いて用を出してます。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も今になっておまるじゃない方がよかったなぁなんて思いました😅💦
    今日からおまるなしで普通の大人用でさせていて、抱っこして座らせて少しでも手を離そうとするとギャン泣きで😅💦それからトイレ行くの嫌だ!と言われるようになってしまいました😓😓まだおしっこしてないのでそろそろトイレなんじゃないかなって思ってるんですけど…😓
    練習あるのみですよね😭
    ありがとうございます😭

• 8月29日