※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰
家族・旦那

たくさんの方のご意見が欲しいです。ある事情で、今離婚というのはない…

たくさんの方のご意見が欲しいです。
ある事情で、今離婚というのはないです。勿論離婚は検討してます。
その上で、ご意見を下さい。
結婚して11年ちょっとですが、食事の何を作ってもおろしにんにくを入れないと食べてもらえない事、何かに付けて、おまえが、てめえが俺のせいにするからだ、俺を怒らせるな、きたねーんだよ、1歳児にわかるわけね〜だろうが、厳しすぎんだよ、(息子に対して)私が作った離乳食の時だけ、食いたくないなら食うなと薄笑いしながら怒鳴っていたり、金稼げよ、稼げるのかよ、社会に出てみろよ、クソ呼ばれされてて、おまえがいると落ち着かねーんだよと言われるし、うちの両親の事も、あいつら、あっちがうるせーからだろうがだの、愛人らしきやつからは、嫁の父親が死ねばもらえると言ってる事を聞いてます。出産直前で、当直を入れようとしたり、妊娠中に水のシャワーに変えられていて、妊娠中になったでべそや、妊娠線を大笑いされ、馬鹿にされてきました。予定帝王切開が決まってからも、執拗に、自然分娩の話を連日連夜されてプレッシャーをかけられて辛かった事、産後、育児も家事協力もなく、作っても食べませんでしたが、飯つくれと言われるし、女疑うからだという事で、育児家事協力もしなかった、暴れて怒鳴ったのも、女疑うからだと言われてきて、息子の前で暴れてドアを殴り壊してて、SNSで、8年以上前から私への誹謗中傷もしてきた夫だし、私は、所定の位置にものが無いととてもイライラしてしまう性格ですが、勝手に移動させてる事も多々あり、おまえが忘れてるだけだろうと罵声を浴びせられるし、また痩せてきたと、職場で言われた〜と私に嫌味を言われたので、
もうご飯は、カレーしか作れないのですが、カレーしか作らないというのは、離婚調停?離婚裁判で、家事の怠慢で非難されますか?
お昼のお弁当類は、愛人が作ってる様子です。
愛息子の1歳の写真撮影の時、愛人のSNSに載せられていた子が、同じ日に同じ写真館に居たので、今後は、婚外子も調べる予定です。

コメント

ままり

カレーしか作らないと言うことも、もともとは旦那さんに原因があるのだから、そんなことで家事の怠惰などとなることはないと思いますよ。ましてや、育児もされていますし。
一年1ヶ月も、お子さんの面倒を旦那さんの力を借りず、本当に頑張りましたね😢
旦那さんが奥様に対して、おめえや、てめえなど汚い言葉を浴びせていること。息子さんは理解していないと旦那さんは言っているようですが、しっかり聞いていますよ。言えないだけで、わかっています。大好きなお母さんのことをいじめていることも。。。
私ならモラハラ、不倫などで証拠をとり、離婚します。
可能であるなら、今すぐにでも実家へ避難します。別居は出来ませんか?

• ままり

ままり

友人が旦那さんからのモラハラで調停離婚しました。
    言われたことを日記に書いて証拠集めてましたよ。ご存知かもしれませんが、伝えておきますね。

• 8月28日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

実家には戻れないのですが、以前録音したら、夫の声の部分だけが小さくなっていて、聞き取れなくなってます。

• 9月1日
ゆい

最低な人ですね😰
やってることが意味不明すぎて理解できません😵
早く離婚しましょう!

そうですよね。
    きちんと納得して離婚したいと思います。

• 9月1日
はじめてのママリ

有り得ない… !!
良いところなんて見つからないくらいのクズですね 🤯
すぐに離婚できなくても、実家があれば頼るとか…
知り合いの方はずっと言われた日付とか言葉をメモしたり、証拠集めをしてたようなことを言ってました。
あと、浮気も写真を撮ったと。
相手のやってることに比べたら
カレーしか作らないなんて非難の対象にもならないと思います。それこそ理由が理由ですもんね。
他の方も言ってますが、お子さんの前での言葉は虐待にあたる行為なので、旦那さんに有利なことなんて何もないと思います。

私にGPSをつけられてるみたいで、写真が取りにくい状態です。勿論、私は同意してません。

• 9月1日

夫は、私と息子が母子寮に入ったとしても、逮捕されないようなので、ずーっと虐待やり放題状態です。私は児童相談所にも、去年から相談してますが、、、。

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

GPS… 弁護士さんに相談しようにも位置情報でバレたりするとまずいですよね 💦
    電話で相談して、履歴を消してとかも難しいんでしょうか?
    例えば 離婚した後(してなくても)逃げて住所を変えた際に
    相手が情報開示できないようにできるようです。
    危害を加えられないよう警察にも相談した方が良さそうですね 😢
    それにしても虐待し放題の野放しなんて…
    どうにか自由に生活できる日が来ますように、、

• 9月1日

それがですね、母にしか話してないことを夫が知っていておかしいねって言ってて、もしかしたら、カメラかは分かりませんが、会話内容を知り得るものが、自宅かスマホにありそうなので、微妙です。
    警察には相談してますが、旦那が警察職で、仲がいいようなので、、。

• 9月1日
RuMi

たくさん証拠を集めて、離婚に向けての準備や調べ物をして、無料法テラスで相談をすることをおすすめします。
お子さんのためにも我慢しないでください。旦那さんがしてることは不倫とDVとモラハラと虐待です。

母子家庭でやっていけるかの不安は無くなりましたが、夫が離婚したいがために私に言う言葉のDVって言えばいいのか分かりませんが、愛人と思われる奴が、今年39になるからか、かなり追い打ちをかけてきますから、そんな汚い離婚の運び方は許さないので、今色々考えてます。
    家族カードも使わせたくないから、債務整理して、私からカードを取り上げようとするような人ですから。

• 9月1日
  • RuMi

RuMi

旦那さんと愛人が理不尽すぎてありえないです。二人から慰謝料をもらいましょう。旦那さんは有責配偶者になるので、旦那さんから離婚を求めるのは出来ません。

• 9月1日

夫は、自分の不倫を、刑法や民法使ってでも、正当化する奴なので、こっちも法律を頭に叩き込まないといけないですね(笑)
    既に、円満調停を起こして、調停委員を振り回してましたから、うちの夫。

• 9月1日
  • RuMi

RuMi

旦那さんはモラハラなので、正論を言ってるようにみえますが、ところどころ、矛盾もあるかと思います。調停委員を振り回す=モラハラの傾向の一つなので、離婚案件に強い弁護士さんに依頼されることをおすすめします。

• 9月1日

どこら辺が、確実なモラハラだとみえますか?

• 9月1日
  • RuMi

RuMi

家族であるママリさんとお子さんの人格否定をするところや、理不尽な行動(外見を貶す、暴言を吐くなど)をすべて自分が正しいと思ってしているところがモラハラになります。

• 9月2日