※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
住まい

戸建てに住んでいらっしゃる方、階段の掃除ってどれくらいの期間で行っ…

戸建てに住んでいらっしゃる方、階段の掃除ってどれくらいの期間で行ってますか?またクイックルワイパーなどでやっていますか?掃除機ですか?
今までマンションだったので、階段掃除があるのか!となりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全然やってないですね〜💦
毎週2回はクイックルでささーっと済ませて、1,2ヶ月に1回掃除機
3,4ヶ月に1回雑巾がけです😅

気が向けばクイックルストロングで月1位はやります。笑

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    うちも全然やってなくて、なおかつ私、目が悪いので全然気にしてなかったんです😂
    やばいと思って先ほど掃除しました🤣

• 8月28日

1週間に1回ですかね😓
うちはスティック掃除機で掃除してます😊
1階全体掃除機かけたあと、そのまま階段掃除して2階全体掃除って感じにしてます✨

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます😊
    掃除機かけるときにまとめてって感じでいいですよね🤗リビングとかはやってましたが、階段の存在忘れてました🤣

• 8月28日
sena

2日に一回の掃除機と一週間に一度階段の巾木と照明のほこり取りはやってます😅階段に三角の部分があるので地味にめんどうですー😭

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます🤗
    うちも三角のところあります!あそこ地味に掃除機かけづらいですね💦

• 8月28日
はじめてのママリ

私はホコリと髪の毛が見えたりゴミが落ちてたら時間なくてもやってしまいます😭
なので階段上にハンディ掃除機置いてます💦

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます😊
    気になったらめっちゃやりたくなりますよねー!私はトイレを絶対毎朝掃除しないとダメです😂

• 8月28日