※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀Fママ🍀
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で既に+10キロ増。残り2ヶ月でどれぐらい増えるか心配。産道に影響があるかもしれない。仕事は9/25まで週3日出勤予定。

妊娠後期の体重増加について。

現在妊娠8ヶ月(30w)の初マタです
妊娠前からぽっちゃり(BMI 24)だったので
助産師からは+10キロまでね
と言われていました。

現在介護士として働いており
ゆっくりなペースではありますが
それなりに体を動かしています。

が、すでに、30wでちょうど+10キロ。
いまから生まれるまでの約2ヶ月少しで
どれぐらい体重は増えますでしょうか?

仕事納めは9/25で
それまでは有休も消化しながら
週3日程度で出勤予定です。

あまり太ってしまうと
産道にも肉がついてしまい
難産になると書いてあるのをみたので
心配です😓😓

ご回答よろしくお願いします(^^)

コメント

はるまき

1人目の時、同じく介護士として働いてました。

30週で私も+10kg
39週での出産でしたが、最終的には
+18kgになってました🥹

  • 🍀Fママ🍀

    🍀Fママ🍀

    コメントありがとうございます!
    9週間でかなり増えたんですね…先週の検診では赤ちゃん1200グラムちょっとだったので
    赤ちゃんの重さだけでもあと2キロ近くは確実に増えますもんね😭🤣
    妊娠後期は息してるだけでも太るって言いますし…
    元々がぽっちゃりだったので
    心配です😓

    • 8月28日
  • はるまき

    はるまき

    今計算したら、その頃私も妊娠前
    BMI24でした😂
    後期は産休で動かないし、浮腫もすごくて
    かなり増えましたね🥲
    産道にお肉がついたのか
    たしかに分娩時間は長かったです🥲

    • 8月28日
☺︎

1人目はそこから+7キロ、2人目は4キロでした🥹💦