※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみ
妊娠・出産

32週の妊婦で発育不全の入院中。食欲がなく心配。赤ちゃんの成長と関連があるか不安。情報を求めています。

32週、発育不全で入院中です🏥

後期に入って急につわりみたいな症状が出てます💦
お腹は空くけどすぐ満腹になって全然食べられません😱
吐いたりはしないのですがとにかく食べられなくて…
赤ちゃんの成長で子宮が大きくなって胃が圧迫されると
このような症状が起きると言いますが31週800g未満と
かなり小さいのであり得ないな〜と思ってます😅
それともこれから急成長するサインなんですかね?
ただでさえ赤ちゃんが小さいのに食べられないとなると
成長を阻害してしまう気がして母として情けないです😭

何か情報いただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

べるる

30w推定820g、
32w推定950gの発育不全で
32w3dで破水、緊急で出産しましたが産まれたら1264gありました!

その頃私もあまり食べれず
毎日白米少しとかでしたが
先生的には量食べられなくても安静にしていれば
親の栄養持っていってくれると言われて
胃薬だけ出してもらって
食べれる分だけ食べて過ごしてましたᵕ̈*

  • せさみ

    せさみ

    ほぼ私と同じくらいの大きさですね😳
    緊急ということは帝王切開ですか?
    産まれたら推定より大きかったんですね👏✨

    まさに私と同じ状況です😭😭😭
    病院食も半分くらいしか食べられなくて💦
    やっぱり安静にしてることが大事なんですね🤔
    でもそう言ってもらえてホッとしました😮‍💨

    • 8月28日
  • せさみ

    せさみ

    何度もごめんなさい🙇‍♂️
    発育不全の原因は何でしたか?
    後、産まれてからは病気等もなく普通に育ってますか?

    • 8月28日
  • べるる

    べるる

    そうです帝王切開です!
    手術直前も、1000gあるかわかりませんと言われたのですがだいぶ大きくて先生方も驚いてました!

    発育不全の原因はたくさんあって
    ・臍帯単一動脈(胎盤の動脈が一本詰まっていた)
    ・臍帯卵膜癒着
    ・胎盤が400g程しかなく小さかった
    この3つでした😖

    出生後まもなく脳室内出血もしましたが
    後遺症など特になく、大きな病気せず
    現在5歳の生意気な子に育ってます!

    • 8月28日
  • せさみ

    せさみ

    帝王切開大変でしたよね💦
    私も逆子のため帝王切開の可能性大です😱
    エコーは結構誤差あるって言いますよね!
    実際の方が大きくてよかったですね👏

    なるほど、胎盤と臍帯の関係だったんですね💦
    私も卵膜付着?とねじれが強いと言われています😅
    同じような感じですね🤔

    脳室内出血、大変でしたね😭
    手術はされましたか?
    大きな病気もなく元気に育って何よりです😊
    希望が持てました😭✨✨✨

    • 8月28日
  • べるる

    べるる

    帝王切開、私5w後に控えているので
    お互い頑張りましょう!

    卵膜付着、出産後に胎盤見せてもらって説明受けましたが
    やっと胎盤にくっついてました、という位心許無く繋がっていたので
    娘の生命力に感謝でした😖

    幸い内出血がすぐ止まり
    手術などはなく、自然止血で
    体重の増えなど見てNICU約2か月で退院しましたö✩

    • 8月28日
  • せさみ

    せさみ

    そうなんですね!私もおそらく5週後くらいです!
    頑張りましょうね🥺🥺🥺

    見せてもらえるんですね😳
    娘さん立派に育ってくれたんですね😭✨

    手術もなく退院できてよかったですね😊
    私の子もNICUにしばらくお世話になりそうです😅

    色々教えていただきありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 8月28日
  • べるる

    べるる

    頑張りましょう😖!!

    どんな胎盤が命を繋いでくれていたのか気になって、見たいと
    バースプランに書きました 笑

    せさみさんのお子さんも
    きっと立派に育ちますよ☺️

    お身体お大事に過ごしてください♡

    • 8月28日