※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが追視できない。目は見えているが心配。メリーやおもちゃで刺激しているが、様子見でいい?他にできることは?

2ヶ月半になりますが、追視をしません

こちらの顔や、おもちゃや絵本をじーっと見ることはできますし、電気をつけると眩しそうにするので目は見えていると思います。
ただ、追って見ることができず心配です💦

たまーに、追ったかな?と思うことはありますがたまたま動かしただけかなと思ってしまうくらいのレベルです😅少し目だけで追うけれど、首を動かしたりはせず途中で諦めてるかんじです。

メリーを回したり、見やすい色のおもちゃを動かしたりはしてるのですが、このまま様子見でいいですかね?💦
なにか他にできることありますか??

コメント

首を動かして追うのは、首が丈夫になってこないと難しいのかなと思いました💦!

それに、2ヶ月だとまだ、そこまでしっかり見えてないかと…

首座りは早い子は2ヶ月とかですけど、遅い子は5ヶ月とかの子も稀に居るし、まだ様子みてて大丈夫だと思います😊

• ままり

ままり

首を動かすのは先なのですね💦追うのとは別に、自分でよく頭を左右に動かしているので追視もできるのかな?と思っていました。
    目だけで追うのもあまりまだできていないみたいなので、様子見てみようと思います🙇‍♀️

• 8月29日