※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家事・料理

旦那さんの手取りが20万前後の方、夜ご飯って何品くらいつくりますか?う…

こんばんは♡
旦那さんの手取りが20万前後の方、
夜ご飯って何品くらいつくりますか?
うちはご飯味噌汁サラダ主菜です。
最近旦那にもう一品欲しいと言われるのですが、、生活費はギリギリなので増やせません(>_<)
わたしのやりくりが下手なのかなぁ、、、

コメント

しぃ

食費の中には、毎日の発泡酒二本とチューハイ一本を含んでます💦

( ̄ー ̄)

私普段そんなに作らないです😓

ndk1203

うちも同じです(^_^;
最悪、ご飯味噌汁主菜だけですよ(´×ω×`)
私もやりくり苦手で給料日前とかツライです😭😭

andy

わたしはご飯味噌汁主菜サラダの他に卵焼きとか漬物とか、大根煮ただけのやつとかシンプルでやっすいのを一品足してますよ(´・ω・`)
今は慣れない育児なので主菜のみで我慢させてますが😂😂

あんま食費かけらんないので迷いますよね🙇💦

Y

私の旦那さんの給料手取りが
20もありません!!!
だけどまだ今月中まで私も
働くからかつかつでやりくり
してます!!!

私のところは
ご飯 味噌汁 おかず2品
作りますが安い食材で
レパートリー増やして
どうにかしてます😭

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

夕ご飯何品…って決まりはなくて、常備菜を作り置きして食べたい物・期限などで選んで出してます。
大人は御飯無しメインは作って副菜は適当に作り置きしてる物から…って言うふうに。
ちょこちょこ買い物行くと、無駄な買い物までするので牛乳・納豆以外の買い物は二週間分まとめ買いで済ませて下処理冷凍したりしてますが、それでもギリギリです。
旦那は社食付きですが、私が弁当いるので…

基本的に我が家では食費に酒代は含みません。
一週間お疲れ様の週1の生ビール一本は食費からですが、その他の酒代・菓子代はそれぞれ小遣いから。
そのため、考えて購入し飲むようになりました!
健康診断もダメダメだったのが改善されました。
(元々ビール350を一度に4~5本+焼酎1~2杯。たまにワインボトル一本を毎日飲む人)

惣菜はかぶっても品数あれば文句無い旦那なので、作り置きは我が家では必須です。
(メイン以外に三品は無いとダメな人)

maminaya

最近お野菜も高いですしね(^-^)
もやしとか豆苗をうまくアレンジしてみたらどぅですか?
安いし追加で1品にするのにお手頃かなぁと♪
もやしはナムルとか、炒めたり、油揚げで巻いたり
豆苗は胡麻油で炒めるだけでも中華料理では1品になるし美味しいですよ♪
ニンジンの端っことかでも少し入れたら彩りも鮮やかになりますし♪

• maminaya

maminaya

うちは付き合いが多くあまり自宅で一緒に食事をしないので、一緒に食べるときには主菜、副菜3品、汁物、ご飯ですが、副菜は常備菜だったりするので毎日作ったりとかはしてないです♪

• 12月9日

同じくらいの給料ですが、充分だと思います(^^)私も同じくらい作ってます♪
それでも足りない時は、ご飯をおかわりしてもらって、納豆でお腹を満たしてもらってます‼笑
やりくりも大変なので旦那様がどうしてももう一品というのであれば、もやしの炒め物、卵焼き、湯豆腐、など格安でできるものをつけたらどうでしょうか?日替わりでもやし炒めならニラを入れる、ネギを入れる、人参を入れるなど家にあるものを足してみるといいかなと思います(^^)

さーさん

私も同じような感じですー!
そしてバランスが悪い時はその辺も言われます(^_^;)肉がない!とか野菜がない!とか……(笑)
お酒は飲みたいなら自分で買ってくださいって感じです(笑)

ゆぅ

うちも同じようなメニューです。
お酒は全く飲まないからかも知れませんが😅
ただ、我が家はひじき煮付や肉入りきんぴらや切り干し大根などは常備してます。
弁当のおかずやらで使うので😅
日持ちもするしコストもそこまでしないのでいいですよ❗

しぃ

みなさま
コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません💦
だいたいみなさん同じくらい〜プラス1品くらいなんですね!!
もうすぐ新しく大きな冷蔵庫が届くので、常備菜なんか作ったりしてできるだけ安く簡単にやっていこうと思います!
ありがとうございました♡