※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

資産に恵まれて育ち、甘やかれた生活を送ってきた女性が、結婚相手の収入や家庭環境に不満を感じています。自分の考えが甘いと自覚し、将来に不安を感じています。どうすればいいか悩んでいます。

お金に何不自由なく暮らして来ました。
実家はかなり裕福でした。
お金の価値をわからないまま大人になり、、
父が若くして他界、母は働いたことがなく
これからも働かなくても不自由なく暮らせるほどの
じゅうぶんな資産を残されています。
母や、たくさんの犬たちの心配はないので
父にはとても感謝しています。
私たちも大学や習い事、旅行費、結婚式
その他残されたお金で全て出してもらい
何も苦労せずコネで兄弟5人それぞれ
好きな大企業の正社員にもなれました。。

まだまだ生きていてくれたら
車や家をプレゼントしてもらえるくらいは
余裕のある家庭だったと思います。

色々省いてますがザックリと
私が甘やかされて生きて来たことを説明しました。

なので考えが甘いのはわかってます。
お叱りいただきたく投稿したようなものです

結婚相手を間違えたと思ってます。
息子がいることが全て肯定してくれます。
主人の実家は貧乏すぎて
車を買ってくれると言ってたのに
買ってくれたのは汚い中古車。
さっそく修理費で10万かかり、、、
保険なども入ってくれるわけもなく
主人は奨学金だって借りてます

友達は高級車や家を当たり前のように
親から貰っているのに、、、

私は地元や大学では家庭環境が同じレベルの人たちの
友達がやっぱり多いので(落ち着くので)すが
結婚してから辛くなりました。
結婚相手はしっかり中身だけではなくて
お金のことも考えて選べばよかったと。
苦労知らずすぎて、純粋すぎて
お金なんて関係ないと本気で思ってました。

これからの人生辛いです。
この気持ちをどうしたらいいんでしょうか

コメント

riri

離婚は視野に入れていない感じでしょうか?
価値観の不一致を今現在感じていて
相手は浮気するような人間性、
そして実家に頼れそうなのであれば
ご実家に戻られた方が、お子さんや
ご自身の心の健康の為にもいいのではと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚は視野に入れてないんです。。

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さんと、どこで出会ったのか気になっちゃいました😳
実家がかなり裕福な友達はみんな、旦那さんや彼氏の実家も裕福な人ばかりだったので😳
同じような環境の人との出会いが多いのかなーと思ってました🤔

持病があるとなると、パートなどでも働くことは難しいのでしょうか?
お母さんに援助してもらうのもありかもですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元彼等はそうでした。今の主人はイレギュラーです😓
    子供だけが過去を許してくれる存在です💧

    今は手術したので経過観察しながらパートで働けます☺️
    恥ずかしながら食費はかなり助けられてます。。
    実家は無添加食品の宅配業者を昔から利用してまして、
    息子が生まれてからは適当なものを注文してもらってるので。。
    週末は帰って息子の服などを買ってもらったりなど、これ以上は望めません。
    周りの友人の環境が良すぎて、私もそうだったのに、、と凹むのが辛いです💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

もう少し体調が良くなられたら、正社員での社会復帰を目指されたら良いのかなぁと思います。
お金がないのは私も無理で、なおかつ、浮気もあったことで結婚せず子供を産みました。私は未婚シングルです。
幸い、正社員で仕事をしていて、収入も地方にしては良い方だという事もあり、何も不自由なく生活できています。
結婚せずに良かったと思ってます。

ちなみに私の元彼も、低収入(私の3分の1くらい)でした。
なので、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変なところで送信してしまいました😅

    私はだいたい年収1000万前後で、相手は300万前後。
    私自身は貯金が3500万ほどあったのに、変なところで節約させられたり(200円弁当をわざわざちょっと遠めのスーパーに買いに行くとか、子供が出来たと分かった時に中古のベビー服を買ってきたり)、私も物欲がなく節約も嫌いではないのですが、なんか合わないなーと。
    結婚してたら毎日何かしらモヤモヤしながら生活していたと思います。
    今は子供と二人、たいしたストレスもなく幸せに暮らしています。

    • 8月28日