※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまえま
妊娠・出産

出産後の体重がなかなか戻らず、おばあちゃんに勘違いされた女性がいます。同じような経験をした方はいますか?

先日衝撃的な事が起きました。

念願の1人目を出産し、5ヶ月の誕生日まであと1週間です。

娘を休みの旦那に預け、保育園の見学の帰りに立ち寄ったスーパーの駐輪場で起きた事です。

出産して5ヶ月が経とうとしてますがあまり体重が落ちてないことは自分でも少し理解していたのですがそばに寄ってきたお婆ちゃんの言葉でショックを隠せません。

おばあちゃん👵: 今日は本当に蒸し暑いね〜。今何ヶ月くらいなの?(お腹見ながら言う)

私🙎‍♀️: え、えっと。。。生後5ヶ月近くです。

おばあちゃん👵: まだ5ヶ月なのに目立つわね!(多分妊娠5ヶ月と勘違いしてる。お腹見てるし)

私: 産後体重減ってもお腹はあまりへっこまなくて😅

おばあちゃん👵: え?!(多分ここでやっと気がつく)もう生まれてるの?!

★終了★
(会話と共に自尊心終了)

1人目は気がついたら体重が元に戻ってたとかよく聞きますが、私のようにそこまで体重落ちなかった(体重落ちてもお腹とか太ももなど部位的に落ちなかった)方はいらっしゃいますか??💦

コメント

はな

体重は落ちても体型が戻らないんですよー😭
私も長男とお風呂入る時「赤ちゃんまだお腹にいるみたい」って言われましたよ🤣

  • えまえま

    えまえま

    なるほど!!!体重はちょっと落ちたのですが体型は妊娠前とは別人になってしまいました。。。小柄だったのにお尻も大きくてズボンは全て太ももの下のところで悲鳴を上げます😂お腹どうすれば戻るんですかね?!笑

    • 8月28日
  • はな

    はな

    私も妊娠前に履いてたズボンがまだ入りません💧
    お腹は運動しないと戻らないです。2人目出産後はがんばってダイエットして戻したので今回もぼちぼちやってます!

    • 8月28日
ままり

1人目体重と体型が戻るまで一年ほどかかりました😂
同じく半年くらいの時に実兄から、え?もう2人目??と言われました(笑)
(笑)とつけましたが当時はかなりショックでした😂
現在2人目産後半年過ぎましたが、1人目以上に体型と体重戻らず、というか体重はある程度減ったところから増え笑、ダイエットを決意したところです😂

  • えまえま

    えまえま

    1年後にもしかしたらお腹が引っこんでるのかもと思うと頑張れそうです(笑)でも流石にちょっとお腹はヤバすぎて腹筋始めようと考え始めました😅旦那に思い切って聞いたら、ごめん本当に2人目いるって思ってもおかしくないおなかだよって言われて先程ダイエット決意しました!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ衝撃的な事件でしたね😱
私と一人目を産みましたが、ほとんど体型戻って無いです😅特にお腹!あれ?もう一人いる?ってくらい出てます⚡️
えまえまさんの事件、他人事じゃないなあ…と思いながら読んでましたー💦

  • えまえま

    えまえま

    実は私胃下垂で妊娠前も大量に食べたあと電車で勘違いされて席譲られた事が2回あるのですが、今回は胃にもお腹にも何もない状態だったのでダンプカーに轢かれたレベルの衝撃でした🤣今日からダイエット始めるので今メニュー作ってます😂

    • 8月28日
deleted user

全然戻りませんでした!!
産後もしばらくマタニティズボンしか履けませんでした(笑)

  • えまえま

    えまえま

    わかります😭マタニティーズボンが今でも心地よく履けてしまう悲しさ(笑)むしろ他のズボンがひとつも入らなくて全てサヨナラしてしまったのでマタニティーズボンしかないです😇ダイエットします!

    • 8月28日
  あんぱん

戻らないです!!😂
戻らないママ2人目妊娠中で、体重増加が恐ろしいです🥹
母乳はすぐ痩せる!を鵜呑みにしすぎてました...

  • えまえま

    えまえま

    私の場合、娘に吸われまくって悲しいことに胸だけ萎んで更にお腹が目立っているようです。(旦那談)もう自然と元に戻る気がしないので今日からダイエット頑張ります😂

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

体重は元に戻ってなんなら妊娠前よりマイナスになったんですが、見た目はそれが信じられないほど太いです😭
ウエストもびっくり仰天の太さ😇
帝王切開のため傷跡まわりは梅干しのよう。
これが子供産むってことなんだなぁ‥と複雑な気持ちです🥺

  • えまえま

    えまえま

    産後の体見て子供産むってこう言うことかとちょっと悲しくなる時ありますが子供の笑顔見るとそれ以上に産んでよかったとも思えますよね🥰

    • 9月1日
ママリ

1人目で増えた体重、全く戻らないまま2人目妊娠しました😂
産後が恐ろしいですが、次こそはダイエット頑張ろうと思ってます、、(笑)

  • えまえま

    えまえま

    今のところダイエットを決意して5日目ですが行動まだしてません🤣お互い頑張りましょう!!!

    • 9月1日
L̤̮emon🍋

産後の入院中に、臨月の友人が面会に来てくれて、私の方がお腹でてました..もう赤ちゃん生まれて何も入ってないのに😂
その後1ヶ月ほどで体重はすっかり元通りになりましたが、体型が戻らず..重力に負けまくってたぬきの置物のようになったお腹のまま2人目妊娠して、お腹でっぱなしです😭

  • えまえま

    えまえま

    空っぽのお腹には妊娠時に住み着いた脂肪さんが心地いいのか出て行きたがらないですよね🤣今回のお返事で知ったのですが体型はどうやっても戻らないことを学んだのでせめて脂肪をなんとかしたいですよね😂

    • 9月1日
らすかる

一人目は戻りましたが、二人目は全く🤣
三人目は体重は戻りましたが、伸びた腹皮はベロベロ〜ン(笑)
皮が余って波打ちます🤣🤣🤣

  • えまえま

    えまえま

    皮は難しいですよね!!私も臨月だった時にかなりお腹が出たのだ産後4ヶ月経ったいまでも皮がたるんたるんです😂腹引っ込めても皮引っ込めないからどうしようって感じです🤣

    • 9月3日