※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

食欲が低下しており、何を食べても気持ち悪くなる症状が続いています。先輩方はどのように対処しましたか?悪化する可能性はありますか?

5wで絶賛食べづわりです😭
寝起きと夜の8時以降がしんどいです。。お腹は空くのに何も食べれなくて、お米とかもあまりたべれないです。
でも食べなかったらずっと気持ち悪いのでどうにか、何かを食べたいのですが😭😭
今のところじゃがりことマックのポテトとグミ系とコーンフレークなら美味しく食べれます💦
あと何食べれるかなーと想像したときに気持ち悪くならないのがお野菜たっぷりの鍋やキムチ鍋です。。
先輩方は何が食べれましたか?また、いつまで続くのでしょうか、、。これ以上悪化はするのでしょうか😭

コメント

悪阻は個人差で波があるので完璧なくなる人は少ないかなと思います😢良くても一時的とかはありましたね
今のとこなんでも食べれてます。最近巻き寿司、ポテサラ
フライドポテトとか食べたくなります

• みちゃ

みちゃ

これ以上悪化してほしくない気持ちでいっぱいです😭
    お刺身系統もあまり食べるの良くないと聞いたのですが、適量なら大丈夫なんですかね❓😯

• 8月28日

退会ユーザー

生物はあまりよくないとは聞きます😖サーモン好きですが食べれてないです。全くダメではないかとは思いますが
    先生に聞いてみるもいいかなと思います💦

• 8月28日
みの

私はピザと、サッポロ一番味噌ラーメンだったので、その2つを1か月近く食べ続けてます😭😭
ほんとつらいですよね、、
ピークは9-11週、いまもまだ続いてます🥲🥲
お互い早く終わりがきますように、、、
私は夕方16時以降がやばくて、寝込んでます🥲

• みちゃ

みちゃ

やっぱり偏食??しますよね💦
    私は大好きだったらインスタント麺がほぼ全部食べれなくなってます😂ブルタック麺も大好きだったのになぁ、、
    これからもっと悪化するなんてほんとに考えたくもないです😭お互い頑張りましょう😭😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も食べ悪阻でした!
吐くことはなかったですが、吐き気が凄かったです😭
その頃はマックのポテト、スナック菓子、惣菜パンがご飯でした…笑
肉も魚もご飯も野菜もほぼダメでした😵‍💫
私は20週くらいから落ち着き始めたな〜って感じでした!
辛いですよね😣

• みちゃ

みちゃ

吐き気までは行かないのですが、ムカムカしてて気持ち悪すぎます笑台所の匂いもダメになってるのでご飯を作るのもとっても苦痛です😭20週?!長い😭😭😭耐えられるのか不安です😭

• 8月28日
さみー

食べ悪阻と吐き悪阻中です!
なんだかジャンキーなものを食べたくなっちゃいますよね…
一時期ホワイトシチューと素麺、梅干しばっかり食べてました!
一階豚キムチを食べたら下痢腹痛で大変なことになり、そこから刺激物は控えてます💦
ネットで見た情報は、胃腸に優しいものを食べ続けると早めにマシになるとか…?
でも胃腸に優しいものを食べることがなかなか難しいですよね💦

• みちゃ

みちゃ

そうなんですよ!ジャンキーなのが食べたくなりますよね笑笑
    マックがとても美味しく感じます笑
    刺激物だめみたいですね💦
    でもどうしてもキムチ鍋がたべたい😭😭なんでキムチ鍋がたべたいってなるんだろう、、
    胃腸に優しいものだとうどんとかですかね、、

• 8月28日
  • さみー

さみー

マック美味しいですよね!笑
    1人目のときは下痢とかなかったのでひたすらポテチ食べてました(笑)今回は全然嗜好が違うので性別の差かな?とか思ったり🥺
    うどんとかお粥ですかね…

• 8月28日