※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後、食欲が増していてダイエットが心配。同じ経験の方いますか?

なんなんでしょう…誰かわかってくれる方いたら嬉しいです😭

26日に帝王切開で出産し今日で2日目なので母乳もまだほとんどあげてる状態に入らないしベット上、部屋のトイレぐらいしか動かないのに病院食が食べきれてしまいます…
ちなみに今日のお昼から授乳食になりご飯の量が220グラムのかなり多めになりました。
今まで家でそんなご飯食べてなかったのに動いてもない今の方がめっちゃ食べれます…
動いてもないのにこんなに完食する自分に引きます…
ただのデブだわーって感じです😭

母乳あげてるならまだしもそうじゃないのに…
産後はダイエットするって思ってたのにこんなに完食してたらやばいですよね😱

動いてもないし母乳もあげてるうちに入らないのに今までよりご飯食べれたよー!って共感してくれる方いますか?🥺

コメント

いりたけ🍄

おめでとうございます🎉

そりゃもう、4人ともそうでしたわ🤣🤣🤣
3食プラスおやつまで完食、日によっては夜食まで(笑)
だけど退院したら自然と減りました!
ゆっくり出来るの今だけですから、上げ膳据え膳で体重なんて気にせずゆっくり過ごして下さい❤️‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    食べれちゃいますよね😭😩
    そうなんですか?!母乳でした?混合でした?

    ほんと今だけですよね🥺
    帰ったら上げ膳据え膳なんて絶対ないし今はもうゆっくり体重なんか気にせず過ごしていいですかね😭

    • 8月28日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    うちの産院はミルクが主って感じだったので、入院中はほぼミルクでした!
    2~4人目は退院してすぐに完母になったので体重も落ちやすかったです😊

    今はまだお腹も痛いでしょうから、食べて寝て食べて寝てで良いんですよ😆👍

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完母すごいです😭
    完母だとやっぱり落ちますよね😭

    退院したら食べて寝てなんてできないし今ぐらい何も気にせずゆっくり過ごしたいと思います😌

    • 8月28日
たにち

私も帝王切開で出産しました!周りは残してる方も多い中、毎回完食してました😂
残さずに食べてる自分偉い!って思うようにしたら気にならなくなりましたよ✊🏻
授乳し始めたら、こんなに食べてるのに体重減ってる、、?ってなりました🥹
目標体重まではまだまだ辿り着きそうにないですがコツコツ頑張ろうと思ってます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完食できちゃいますよね…
    授乳は混合でした?完母でした?😭

    私今回妊娠中体重増加気をつけたのに病院食で太りそうです🤣🤣

    • 8月28日
星

2人共帝王切開でしたが食べてましたよー😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べ切れちゃいますよね😭😭
    病院食で太りそうです🤣

    • 8月28日
MSMYRB

帝王切開で3人出産しました
すごいわかります。
3人目に関しては総合病院だったので味薄いしすごいしょぼかったんですがこれはこれでなん美味しいな〜って思ってました😂看護師さんにもよく食べれたね〜って笑われたのがムカついたくらいでした笑
足らなくてコンビニにおやつも買いに行ってたくらいです🤣🤣🤣
母乳あげはじめても全然でなかったのに不思議でした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かってもらえて嬉しいです🥺
    私も総合病院なんですが意外と美味しくて病院食の割には普通にいけるじゃん!って思って食べてます🤣
    おやつも普通に食べれちゃいますよね😭

    産後体重どうでした?😭

    • 8月28日
  • MSMYRB

    MSMYRB


    おやつも普通に美味しかったです。なんなら全然足らなかったです笑 残してる方もいらっしゃってり食べてない方もいたりで私には考えられませんでした😂
    体重は産めば産むたび戻りが悪いなって感じです...🥲
    最後の出産から1年半は経ち体重は戻りましたが見た目は体重と比例しない感じです🥲

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり産めば産むたび戻り悪いですよね😭
    私は今回3人目だから絶対戻らないと思い妊娠中増やさないように気をつけていたのですが病院食を家の時よりすごい量なのに完食してるので入院生活太りしそうです🤣

    • 8月28日
deleted user

1人目の時食べれなかったんですが、2人目の帝王切開の時はご飯が嬉しくて完食してましたよ🤣
オヤツも足りずお菓子買えば良かったと思うくらいでした!!
ただの豚だなーって思いながら美味しくて食べてました🤣
母乳も、1人目と比べてそんなに出てなかったのに…
ただの豚です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯嬉しいですよね🥺
    唯一入院生活で楽しみなことがご飯ぐらいです😩
    おやつどんなもの食べてました?🥺
    ちなみに、私は甘いもの大好きなのでチョコ、ラングドシャ持ってきてて食後に絶対甘いもの欲しくなるからそういう時はチョコ一粒とか、おやつ(まさに今)ラングドシャ食べてます😩
    母乳もまだそこまで出ないし、出ないの前に赤ちゃんすぐ寝ちゃって全く吸ってくれないのに食欲だけは旺盛なのでほんと自分がただの豚に見えてきます🤣
    けど、傷を治すために体力使ってるんだって思い込んでます🤭笑

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    揚げたい焼き、モンブラン、カントリーマァム(夜中に)、キットカットとかチョコは殆ど好きなので毎日食べてました🤣

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    揚げたい焼きとかめっちゃ美味しそうです🤤
    揚げたい焼きって病院の売店とかですか?!😳

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違います!
    たい焼き屋さんにあって、毎日買いに行ってました!
    入院中は売店とかないので、ひたすら我慢して、ミルクティ飲んでました!!
    今回は干し芋とか持って行きます!
    ツマミもいいよなぁって思ってます😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院中自由に出入りできた感じですか?😭
    たい焼き屋さんの揚げたい焼きなんて絶対美味しいやつですよね🤤
    想像したらお腹空いてきました🤣

    干し芋は母乳にもいいって聞くしいいですね😊
    私は甘いものしか持ってきてません🤣😱

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!
    出来なかったので産後の話になります😣

    揚げたい焼き美味いですよ!しかも、ミニなのでドンドン食べれちゃうし😅
    娘の学校の前にあるので迎えがてら産後直ぐに買ってました!

    干し芋母乳にいいんですか?
    知らなかったです!
    あとは、芋けんぴんですかね!すぐ無くなりそう🤣

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、産後なんですね😊
    産後の食欲は私もずっと続きそうで怖いです😱

    わー、ミニサイズはやばいです🤤
    しかも、迎えがてら買えちゃうのとかもう買うしかない!ってなりますよね🤣

    なんかさつまいも母乳っていいって聞いたことあります😳
    芋けんぴ私妊娠中にハマり1人目の時は産後もずーっと食べてて2人目、今回は妊娠中ずっと食べてました🤣
    なんか妊娠すると芋けんぴにハマる私🤣

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミニサイズなので、あるだけ買ってました😂

    そーなんですね!
    じゃあ、買わなきゃ!
    芋けんぴ、私もハマりました🤣
    娘より食べてて娘に怒られました🤣
    今回は、干し芋と芋けんぴ持って行きます👍

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミニサイズはありがたいですよね🥺

    芋けんぴの話ししてたら食べたくなってきました🤣
    明日病院のコンビニに探しに行こうと思います🤣

    • 8月28日