※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の計画分娩で入院し、産まれなければ帰される可能性がある状況について相談しています。37週の検診での経験を聞きたいそうです。

経産婦さんで、38週に計画分娩で入院して産まれなくて、帰されたって方いますか??
今通ってる病院で、39週に計画分娩予定だったのですが、現在36週の時点で赤ちゃんの体重が大きく、38週に変更したいと伝えたら、入院して2日経っても産まれなければ帰ることになるから、入院した分余計にお金払うことになる。との事でした💦
来週、37週の検診で、早めても産まれそうかどうか見るとは言われましたが、、
実際、そーなったことがある方いましたら、お話聞きたいです😓

コメント

ふ〜

先生からは帰ることになりそうだけどやってみようかと言われ誘発して速攻産まれましたよ!
産む気しかなかったのでこちらとしては、だろうなとしか思わなかったですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産む気しかないですよねこちらは😂
    運動とかしてましたか??

• 8月28日
T♡R

2人目の時に計画分娩で38週でラミナリアやりましたが全然産まれる気配無くて…💦次の日が土日だったので無痛分娩が出来ないから月曜日まで入院しててもお金掛かるだけだよと言われて退院しました!
上の子居たので預ける都合とかも狂って最悪でした😂
その後40週で出産予定でしたが最後の検診で大きいから1週間待てないと言われその日に入院して出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いて、計画狂うと最悪ですよね😓
    私も、旦那に入院中休みとってもらう予定なので、帰されたら最悪だなと。。
    私の病院は、365日24時間無痛できるところなので、誘発が効くか効かないかの問題だけですが。
    2人目だからといって、早くに産まれるとも限らないですもんね😭😭
    実際、何週で出産されましたか??

• 8月28日
さやえんどう

38週に計画して産まれずでしたよー。
破水までさせても生まれなかったので、帰すことはできず、そのまま緊急帝王切開なりました😅
帰されるならいいと思いますが、こういうこともあるので、やはりもうちょっと後にした方がよかったかなーと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水までさせても産まれなかったんですね😓
    お腹の中が相当居心地よかったんですね💦👶🏻
    帝王切開にまでなってしまうんですね。

• 8月28日
はじめてのママリ

私自身は普通分娩にしましたが、早くに計画しても生まれなくてまた入院ってことになる人もいるから39週以降じゃないと計画分娩できないと言われました!
あと、早めに促進剤使うことで緊急帝王切開になる人多いと言われました💦
実際早めじゃないのに計画無痛で緊急帝王切開になってる人入院中の4泊5日だけで何人も見ました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めじゃないのに帝王切開になるなんて、、どーしようもないですよね😓
    上の子いたら計画分娩じゃないと厳しいって場合が多いと思うので、そーなったらもー仕方ないですよね💦
    本当は、自然に陣痛が来る方がいいですけどね😭

• 8月28日
さくら

私が2人目生んだ病院は生まれそうとかまだ生まれなさそうとか関係なく経産婦なら37w超えたらいつでも計画分娩可能です。むしろ遅いと生まれちゃうから37wか遅くても38wで計画立てるように言われます☺️
前日からバルーンで子宮口開いて、当日に促進剤ですが、私も不安で聞いたんですが、そこの病院では経産婦で当日中に生まれなかった人はこれまでいないって言ってましたよ!😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、上の子居ると、39週に計画して先に陣痛来てしまったらバタバタするし嫌だと凄く思っています!やっぱり、早い方が気持ち的に安心ですよね😭
    どっちにしろ、赤ちゃん次第ですもんね💦
    安心できるコメントありがとうございます😖
    もし、38週で計画分娩できる事になったら、頑張ります😌

• 8月28日

3人目がそうでした😇
体重もしっかりあって、すぐ産みたい!と言って38wで計画してもらいましたが、全然生まれそうにないですと言われ帰宅。
結局39wの検診でもまだですねと言われて、予定日過ぎてようやくでした。4000g近くのビッグベビー、もちろん会陰裂傷でした😇
でも本陣痛が来たらもうあっさりでした。破水して3分くらいでスポーンと生まれてきました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキ、ワクワクで入院したのに、帰されるとショックですよね💦
    破水して3分は凄すぎます!!
    37週の検診で、入院がいつになるかドキドキです😓

• 8月28日
kIkI

2人目がそうでした😅
毎日前駆陣痛が酷くて寝れず
大きめだから早く産みたくて
38Wで促進剤使いましたが
めっちゃ痛いのに効果がなく2日目で断念し帰宅しました
お金の無駄になり
予定日2日超過でしたが
3900gでも