※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よかけん
妊娠・出産

福岡市中央区の東野産婦人科で和通分娩経験者いますか?和通分娩を考え中で不安。実際の経験を知りたいです。

福岡市中央区の東野産婦人科で和通分娩(無痛分娩)の経験がある方いらっしゃいますか?

現在、東野さんで和通分娩を考え中です。

説明があった際に、計画分娩ではないし陣痛きてからで痛みはあるよと言われてまあまあ痛いようなニュアンスの説明があり少し不安になりました。
以前の普通分娩で激痛、もうこれ以上は無理だーとなった時点で安産で出産できました。しかし痛みのトラウマになりました。

和通分娩には、確かにリスクや少し時間がかかるなどあると思われますが実際、東野さんで和通分娩された方はどうでしたか?

宜しくお願いします。

コメント

みっくんまま

6月に東野さんで
和痛分娩で出産した者です!

正直言って東野さんで
和痛して本当によかったと心から思ってます!理由は

私は子宮口1センチで
入院したのですが、
何センチからでも麻酔入れていいよ、いつにしましょ?と助産師さんが言ってくださったのと
(普通の病院は5センチからとか言われますよね。

私は赤ちゃんとの陣痛を
感じたかったので、まだ我慢できる!と思って子宮口4センチになった頃お願いしましたがそれで本当によかったと思ってます。

まず、麻酔するとベットに貼り付けになるので、ほぼ動けません寝返りくらいですかね?
子宮口4センチだとそこから
麻酔入れて就寝、子宮口開いてくれて、
かなりお産が進んだのでとってもスムーズにお産ができました。

和痛の注射もチクリともせず、
最初怖くてえびさんになかなかできなかったのですが、拍子抜けで先生は一瞬きて終わり、
あとは助産師さん管理でしたけど要望もとても聞いてくれました。

10万の価値あると思います。おススメです。

• よかけん

よかけん

経験からの情報を大変ありがたく思います。ありがとうございます!

入院も麻酔を入れるタイミングも話し合いながらしていただけるのですね。
    ちなみに麻酔を入れるのは陣痛室ですか?何か色々と想像してシュミレーションしています☺️

麻酔も怖いですよね、中野先生だったのですね。
    診察も丁寧で優しい先生ですからタイミングも良かったのですね😉

とてもスムーズで安心できる出産のお話を聞いて前向きになれます。
    痛みが最初の陣痛のみなのか、やはり産む際には痛いとかありましたか?

一番は安全で安心できる出産を望みます、和痛分娩を経験してみたいと考えています!

• 9月8日
  • みっくんまま

みっくんまま

はい^_^麻酔を入れたのは
    陣痛室でした、それまでは
    陣痛前室でウロウロしたりテレビみたりお風呂も入ったりしました(^^)

産む時の痛みがなさすぎて
    麻酔には本当に感謝してます。笑

こんな感じでいきんでください〜と助産師さんに指導され、2.3回で出てきました。

あれ?麻酔すごいな、って思った瞬間でした。。

私は痛みは最初の陣痛と
    麻酔が夜中切れかけた時があって、麻酔の量増やしてもらえますか??
    と助産師さんにお願いした時に
    うわー本当だったらこんなに痛いんだー!ってくらい痛みを感じたのが6.7センチくらいの時でしたね。
    麻酔の量増やすとまたさーっと
    痛みが引いたのですが、、

あと麻酔してよかったのが、
    会陰が少し切れたとのことで、
    改めて麻酔せずそのままチクチク縫って終わり、
    病室に行き体力も
    とても残ってました。
    円座クッションも私は全然いらなかったです(^^)

私も産む前は和痛とっても悩んでました、、、!
    よかけんさんの出産が良いものとなります様に(^^)

• 9月8日
  • よかけん

よかけん

追記でご説明していただきありがとうございます。
    麻酔をしてからゆっくりする時間があったりするのですね^_^

産む時の痛みがなく順調に出産されたご様子で、とてもスムーズなご出産だったと思います。いきみ方を指導されて2.3回で!麻酔を入れたら力が入らないなど記事で見ましたが何か出産前にトレーニングなどされていたのかと思います☺️

麻酔も遠慮なく増やしてほしいと伝えて大丈夫なんですねー。痛みが怖いので安心できますね。

体力回復も速いので赤ちゃんとの生活も活動的にできると考えています。

和痛分娩一択しかないですね!前向きに考えていきます!

• 9月10日
みっくんまま

あ、麻酔の注射が全く痛くなかったということです↑
先生は中野先生でした