※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

トイトレ完了後に初めてうんち失敗し、ショックを受けています。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

トイトレ完了後のうんちについて

2歳7ヶ月でうんちおしっこ共に昼のトイトレ完了しました。
夜も2歳10ヶ月でおむつ外れしているので一日中パンツです。

おむつ外れしてから5ヶ月たち、昨日今日、初めてうんち失敗でパンツの中にしてしまいました💦
今日は「うんちしたい!」といってトイレにパパが連れていき→うんち出る→その後5分後にパンツにもらすという感じです🥲(パパが早く立たせすぎたのかもですが)

昨日かき氷食べたからお腹が緩いのかな...?
トイトレ完了後なので後退したのかなとショックですが同じような経験された方いらっしゃいますか🥲?

コメント

chitta

2歳前にうんちだけはおむつ外れましたが、それでもやっぱりお腹が緩い時とか諸々間に合わない時はありましたよ。子どもだから。
まだ3年しか生きてないので全然大丈夫です。
それにショックなのは親よりも子どもかなと思います。寄り添ってあげてくださいね。