※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、ミルク90mlしか飲まず。体重は増加中。検診で80mlが上げすぎと怒られトラウマ。増やすべき?検診前に増やすべきか悩み中。

生後1ヶ月の子を育ててるんですが、今ミルク90mlしか飲ませてないです。

2週間検診のときにミルク80ml上げてると言ったら助産師さんに上げすぎと怒られたのがトラウマでなかなか増やせてないです。
ほかの方だと120ml飲ませてるみたいですが、やっぱり増やしたほうがいいですがね。
おしっこは毎回出てますが、うんちは3日に1回です(大量)

少し欲しがるのが早くなってきてると思います。
体重増加はここ1ヶ月で順調でした。

もう少して1ヶ月検診です(行きたくない)それまでいままでどうりにした方がいいですかね?(また怒られるのが怖い)

完母推しの産院なので、助産師さんにいじわる言われてるんですかね、、、、。

コメント

ママリ

2週間検診と1ヶ月ではまた時期が違いますし、赤ちゃんが飲めるなら増やしても良い時期だとおもいますよ!

うちの子は2週間の時は60までと言われていたのですが、一般的に80まで大丈夫なのかはわからないですが、いじわるいわれてるってことはないとおもいます、、。

• はじめてのママり

はじめてのママり

2週間60なんですね😭知らなかったです 😭

勘違いですよねよかったです🥺
    ありがとうございます。

• 8月28日
☺︎

2週間くらいなら60が目安なので80は多いと言われることもありますね🥹母乳+ミルク80なら多いかね☺️ミルクだけなら時期的には80〜100飲めると思うので、増やしてみて時間があくか、吐き戻しが増えないかで判断したらいいと思います😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

60が目安なのは知らなかったです😭😭
    完ミです!100上げてみて大丈夫そうならそのまま100で、時期を見て増やしていこうと思います!(ミルク缶道理)

• 8月28日
  • ☺︎

☺︎

赤ちゃんの体型にもよりますからね🥹💦完ミで、もう1ヶ月超えてるならミルク缶の目安量に近いくらいあげて大丈夫ですよ☺️多ければ吐きますし、そこは赤ちゃんの機嫌と排泄回数、お腹の状態でママが判断していって大丈夫です😊1回量よりも1日のトータル量で考えた方が楽かもしれません😊

• 8月28日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

うちは大きめでよく飲んでたので🤣🤣
    そうですよね(>_<)💦
    新味に回答下さりありがとうございます😭💓💓

• 8月28日
はじめてのママリ

間隔は守り、量は多くあげても体重順調なら問題ないと思いますよ🥺
むしろ80mlはもう今は少なすぎかもですね🤔
1ヶ月で120mlからみたいですしね😺

ミルクあげすぎるとすぐ増えるから母乳産院だと余計言われるんですかね🙀
逆に少ない!って次怒られたりして😨
どっちにしろ1ヶ月検診でおさらばです🥺

• はじめてのママり

はじめてのママり

ですよね、ミルク缶も120って書いてあったので増やさなきゃと思いつつ😭😭
    2週間検診で体重増えすぎって言われたのですが、トータルこのまま増えたら1ヶ月でちょうど1000増えるんだけどな、って思ってて嫌味なのかなと、、、(笑)気にしすぎですかね🤣
    明後日の1ヶ月検診怖いけど乗り越えます😊
    ありがとうございます

• 8月28日
みかん

分からないですよね。
私は病院の助産師さんには何も言われなかったのでネットの情報とミルクに書いてあるのを参考にしていました😊
病院の方は何となく聞きにくい雰囲気だったし、むしろ何が分からない事なのか分からないし、月齢によったり赤ちゃんでも違うので難しいです💦
地域の助産師さんに行政の産後ケアなどで繋がってたら不安な事も聞けるのでオススメします✨
私は素敵な助産師さんに出会えて定期的に行ったり分からない事あったら電話して聞いてます🍀

• はじめてのママり

はじめてのママり

分からなかったです🤣
    私もネットで調べました😭
    完ミなんて言葉発したらしばかれそうな雰囲です🥺
    そうなんですね!!分からないことだらけです、、わたしも利用してみようかと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月28日