※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に生理痛のような下腹部痛や腰の重さを感じるけど、子宮は硬くなっていない。前駆陣痛が始まるのは後期からだと聞いたけど、本当でしょうか。

妊娠後期になってから、1日に2〜3回10分以上、生理痛のような重い下腹部痛とたまに腰も重くなるときがあるんですが、触ると子宮はカチカチになってるようにはかんじなくて、こんなこともあるんですかね
早い人は後期から前駆陣痛はじまるとかもききますが、どうなんでしょうか。

コメント

1日2〜3回で10分以上なら前駆じゃないとおもいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診で前回先生に相談したら、それは張ってるって言われたんですが、張る時はもっとカチカチになるんだけどなーと思いながら帰ってきました😅
    経産婦なんですがいままでこういう痛みはなかったのでなんなんだろうと思って、前駆じゃないならそれはそれでよかったですが、また次の健診でも話してみます。
    ありがとうございます。

• 8月28日

退会ユーザー

張ってる=前駆ではないですよ😌
    相談してみてください!

• 8月28日
ミルタンク

分かります!
臨月入って落ち着きましたが私もありました😂
イテテテ〜〜って感じで地味にきついですよね💦💦
健診でなにも言われないし、勝手に子宮が大きくなる痛みだと思ってました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように感じている方がいて少し安心しました😭
    たまにつるような痛みもありますが、それは私も子宮が大きくなってる痛みなんだろうなーと思ってましたが、重い痛みももしかしたらそうなのかもしれないですね(´•_•` )
    しあバタさんは臨月になったら落ち着いたんですね🙄私も様子みてみます🥲
    ありがとうございます!

• 8月28日