※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の入院準備で荷物をどうしまうか悩んでいます。リュックとボストンバッグどちらがいいでしょうか?

出産の入院準備をしているのですが、今コロナが流行し始めてからあちこちの病院でキャリーバックや床に荷物を置くことを禁止しているところが多く、収納スペースも限られているので、荷物を何に入れていこうかと悩んでいます。
持ち運びにはリュックが便利なのですが、いざ入院したらリュックだと物の出し入れが面倒なのか、ボストンバッグのようなものがいいのか、皆さんはどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リュックと普通のボストンバッグと言うより私はIKEAの袋持っていきましたw

母子同室だったので持ち歩き用のバッグもいりませんでした

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    そうなんですね。
    まだ単純な出産のための入院になるのか、切迫早産でこの間まで入院していたのでまた切迫早産からそのまま出産になるのかもわからず荷物もどうしたらいいかと悩んでいたところでした。
    それほど大きな袋もないのでやはりボストンバックとかリュックとか使えるものを使っていきたいと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

• 8月28日