
コメント

イマ
ノーマルの部屋で
誘発のため前日から入院、平日の昼出産で、風疹ワクチンも打ってもらって10万きりました。
前日入院で1万となってたのでワクチンなければ8万ちょっとだったと思います!
検診もほぼ補助券から出ることもなく良かったです👌

深爪
ふたり花で産んでます!
1人目はノーマル部屋、日曜夜に入院・出産、会陰切開以外特別処置無し、LDR希望、夫のお祝い膳追加で10万
2人目はノーマル部屋、平日昼に入院・出産、会陰切開以外特別処置無し、その他オプションつけずで8万弱
だったと思います!
2人目のときはたぶん最安値に近いパターンだったかと思います(笑)
ただ2人目出産時はホームページにだいたいの費用が載っていたので、今記載がないということは変わってるかもですね🤔💦でも受付に電話したらたぶん快く教えてくれると思いますよ!
花は先生どちらも本当に妊婦思いなステキな先生で、助産師さん看護師さんもベテランで優しく明るい人たちばかり、そしてごはんがとびきりおいしいのでとてもおすすめです🥺💓退院時の診察で「これで終わりじゃないからね、困ったことがあればいつでも来ていいし電話していいんだよ、頑張りすぎないでね」と先生が言ってくれたのが今でも私を支えてくれています😌
-
さくら
回答ありがとうございます!二人分のわかりやすいデータありがとうございます!そしてやっぱり花は安いんですね(笑)
そろそろ分娩予約の期限も迫ってるので、次回の検診時に部屋の料金も聞いてみたいと思います!
そろそろ先生も決めないとですがお二人共感じのいい方だと逆に迷ってしまいそうです😂- 8月29日
さくら
回答ありがとうございます!シングルベッドの部屋ですかね?!
かなり安いですね!!♡
一人目のときは名古屋市内の病院で花のシングルベッドの部屋くらいのかんじで20万以上オーバーしたので検討がつきませんでした😅
イマ
コロナで面会もできないし
上の子泊まらせることもできないしで
シンプルな部屋にしましたが十分でした!
イマ
下の方の回答見ました!
私も退院時に、また困ったらいつでもきてねって言ってもらえて
嬉しかったです😊
さくら
たしかに面会ないから一人でゆっくりめに寝れればいいですもんね(笑)
比較対象が他院の5年前の記憶であんまりよくない印象だったので、今回のお産はなんだか前向きになれそうです♪