※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま。
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が熱と食欲減退で心配。同じ経験の方いますか?明日病院へ。

先輩ママさん、お力をお貸しください。🙇
生後9ヶ月の娘を育てています。
4日夜から熱が上がり始め(38.4)、5日昼頃には39.7まで熱が上がりました。
病院で薬を貰い熱は7日には下がりましたが、
3日頃から今まで平気で240cc飲んでいたミルクを
むせて、おえっとなって120ccくらいずつしか
飲めなくなっていました。
離乳食をあげても全然飲み込めず
みるくと同じようにようになってしまいます。
咳をしていて喉が痛いのかな?という印象ですが
機嫌が悪く心配です。
お子さんが同じような症状になった方いらっしゃいませんでしょうか?
また明日病院にもう一度行く予定です。

コメント

かなま

息子が、ちょっと前に咳と鼻水と熱の風邪をひきました。息子の場合は、ひき始める数日前から、食欲が落ちて、完全に治るまで10日近くかかりました。
抗生物質は、病院で貰いましたが、咳止めは処方されなかったので、ひたすら加湿して様子見していましたが、自然に治ったみたいです^_^

  • ぴよまま。

    ぴよまま。

    コメントありがとうございます!
    昨夜は全力で加湿して部屋の湿度70%以上にし
    寝ました。娘も久しぶりにゆっくり寝れたようです。(*^ω^*)♡♡

    • 12月10日
kn7

娘が2年前のクリスマスぐらいに
ぴよまま。さんの子供さんと
同じ感じの症状で病院行きました!

1個目の小児科は風邪 。
2個目の小児科も風邪 。

けど一向に良くならず熱も下がらず
ご飯も食べれず
咳がオットセイみたいになってきて
専門の大きい病院へ行くと
肺炎で即入院でした(´xωx`)

病院は何件かいったほうがいいと思います😱
三件目で血液検査やレントゲンしてくれ
娘が本当可哀想でその時は泣いてしました💦

  • ぴよまま。

    ぴよまま。

    え!お嬢様もなーちょんさんも
    辛かったですね。😭😭そういうことがあると
    病院も適当ではないとは思いたいですが
    ちょっと疑ってしまいますよね。
    今日は土曜日なので
    1件しか病院行けませんでしたが
    喉のお薬を4種類ほど頂きましたので
    様子を見てみます。(*^ω^*)

    • 12月10日
MAMA

少しずつミルクをあげるといいですよ!
目安は50~100くらいですね!
うちは生後3ヶ月から喘息で即入院の生活だったのでミルクはそうやって飲ませてあげて!と言われました!

  • ぴよまま。

    ぴよまま。

    アドバイスありがとうございます!!
    少量ずつ回数多めにあげてみています。😊
    お腹も満たされてご機嫌のようです。💕
    助かりました。😭😭😭✨✨✨

    • 12月10日