※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日がクリスマスイヴで、義母がサポートしに来るが、義父も一緒に来る。産前か産後か悩んでいる。上の子の送り迎えもある。

みなさんならどうしますか?💦
出産予定日がクリスマスイヴです。
2人目なのと、1人目も早めに生まれたので実際は初旬に生まれるのかな?と勝手に思っています。
海外に住んでいるので、気軽にファミサポ的なところに頼れる感じではないです😢
ちなみに実家は頼れないのですが、
義母が行こうかと言ってくれています💦
でも、義父が家事も何も出来ない人なので留守番が出来ないためセットで来るとのこと。
一応アパートメントホテルに宿泊してくれるそうです💦
産前に来てもらう方がいいのか、産後の方がいいのか、来てもらわない方がいいのか…どう思いますか?💦
上の子の幼稚園の送り迎えが大変なので、その辺お願いしたいなと思っていたのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら産後に来てもらいます☺️が産前から大変でしたらママリさんの都合に合わせて来てもらえれば良いと思いますよ🥰頼れるって素敵じゃないですか!セットでくるのがまた可愛いくて笑っちゃいました😂🤣ホテルに泊まってくれるならウェルカムです🥹

ママ♡

義母さんとは仲がいい感じですか?
どっちでもないなら私は産後はイラつく事が多いので義には頼らないかな(˙꒳˙ )
何かしら予期せぬ事が起こるとどんどん嫌いになっていくので(^ω^;)

はじめてのママリ🔰

お義母さんと仲がいいのであれば
問題ないかとおもいますが、海外にすんでるんですよね??💦
お義母さん慣れない土地で協力できるのでしょうか??

私は実母が亡くなってて一人目の時からお義母さんがきてくれますが、それなりにストレスにはなります😞💦

お義父さんも一人目の時きましたが、めちゃくちゃストレスで、一週間滞在予定のところ三日で帰って貰いました😅

うちの場合は我が家に宿泊ってのもあって
ストレスだったのかもしれませんが…

私はですが、今回も来てくれるのですが、正直お義父さんくるなら、お義母さんもこないでって思ってしまいます…😇
上の子の面倒見てくれるのは助かるんですがね…

ママリ*

私なら頼らないです💦
義父母に海外まで来てもらっても気を遣いますし、上の子は幼稚園であれば数日くらい休んでも…と思います💦

実の親が来てくれるなら、頼るかもしれませんが。

プーさん🐻

一人目37週0日で出産し、二人目は先生からも「予定日までもたない」と検診で何度も言われていましたが、予定日超過して出産しました🤣
私だったら来てもらうと余計に疲れてしまうので家族で乗り切ったり、辛いときは幼稚園をお休みしたりして乗り切ります!