※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

産婦人科で卵胞チェックを初診でお願いしてもいいですか?段階を踏んで行うかどうかは不明です。

一年近く排卵検査薬でタイミングとってましたが、限界を感じできたのでとりあえず、近くの産婦人科でタイミング指導をお願いしようと思ってるんですが、だいたいの排卵日予測の何日か前に初診で行って、【問診票】とか書くかもしれませんが卵胞チェックをお願いしたいと言えばその日にやってくれるのでしょうか?
それともカウンセリングとか段階を踏んでなんですかね。

コメント

ミンミ

私は2〜3日前に行ってたまごの状態みてもらってました。
ホームページとかでみて、初診の条件とか特になければ、普通に診察してもらえますよ(^^)
排卵のタイミング教えてほしいとかで大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、2〜3日は見た方がいいのですね!
    なるほど!
    ありがとうございます!
    そこでたまごちゃんが育っていれば、タイミングも教えてもらえますよねキット!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ありがとうございます⭐︎

• 12月9日
  • ミンミ

ミンミ

そうですね!アプリとか自分が思ってるタイミングとズレることも結構あるので、ちょっと余裕を持って行ったほうがいいです。
    あと初診なら体温はかってるかとか確認されるかもしれないですね!

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    ずっと排卵検査薬使ってるのですが、陽性が出る前には行くように調整してみます!

• 12月9日
りりぃ

はじめまして(*´▽`*)
私も一年ほど自己流でタイミングとっていましたが、少し前から婦人科で、タイミングを教えてもらっています!

私の場合、アプリで排卵予測していたので、初診はその何日か前に行きました(*´▽`*)

ただ、超音波検査して卵胞チェックしてもらったところ、自分で思っていた排卵日とだいぶずれがあるのがわかりました(*´▽`*)
それからは2日おきくらいに卵胞チェックに病院にかよって、タイミング指導してもらいましたよ♪

妊娠ってほんとうに奇跡ですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵検査薬でタイミングとってますが、アプリだとやはりズレますよね。
    2日位早かったりかなり遅くなったり。
    とりあえずだいたいの予測の何日か前には行こうと思います⭐︎

本当に奇跡です(/ _ ; )
    やはり医療の力を借りないとダメなんですかね(ㆀ˘・з・˘)
    仕事の都合と相談して行ってみようと思います(>_<)

• 12月9日
め〜

私は産婦人科でタイミングを見て頂いてます
私が通ってる病院では
生理開始日から11日か12日目に病院に来るように言われてます
初めて行った時に卵胞チェックすぐに見て頂けましたョ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    結構早めに行くんですね!

卵胞チェックすぐにしていただけたのですね⭐︎

• 12月10日
  • め〜

め〜

一般的に生理開始日から14日あたりで排卵しますが
    タイミング法は排卵する前に病院で、卵胞の大きさ・おりもの量や質を確認してもらい
    排卵するであろう日を予測して頂いてます
    私が通ってる病院ではの話しですがね
    参考になれば〜👋

一緒に妊活頑張りましょう😁

• 12月10日