※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

前橋市でおすすめのこども園、保育園、幼稚園を探しています。英語や運動、食育に力を入れたところがいいです。のんびりよりは教育と遊びのバランスが取れたところが希望です。8ヶ月の子どもが2歳になったら入れたいです。

前橋市でおすすめのこども園、保育園、幼稚園はありますか。

ずっと他の市で探していて、前橋の保育園状況が全くわかりません😭

希望は
英語、運動、食育などに力を入れているところがいいです。
まだ住む場所も決めておりませんが、情報が知りたいです。おすすめやよくない噂を聞く園があれば教えてください。

のんびり〜自由〜と言うよりは、教育と遊びなどメリハリをつけられるよつなところがいいなと思っています。

今はまだ8ヶ月ですが、2歳とかになったら入れたいなと思っています。

コメント

ママリ

群大附属幼稚園とかどうですかね!
私はいっていなかったですが、いとこがそこに通っていて、お勉強頑張っていました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!たしかに付属なら教育に力を入れてそうですね☺️

小さい時から勉強できるの、すごいですね👶🏻

• 8月28日
こまぞう

少し前の質問ですが、江木幼稚園は勉強と横峯式の運動を取り入れていて有名です。熱心な親御さんが多いイメージです。附属は入園に試験はありますが、入ってしまえば結構自由に遊ぶことを大事にしていて、あまりカリキュラムで取り組んだりはないかと思います。自主性を大事にしていルールイメージです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!お詳しくありがとうございます😳

附属幼稚園はやはり、入園はなかなか入りにくいのでしょうか。

• 9月9日
  • こまぞう

こまぞう

附属幼稚園は一昔前までは試験とくじ引きがあったと思います。いまはどこも幼稚園は定員割れのようなところもありますから、もしかしたらくじ引きとかはないのかもですが、詳しくはわかりません🥲🥲試験については附属幼稚園に行くための試験対策を行なっている幼児教室みたいなのはありますので、そういったところで対策をすればそんな入園自体が難しいものではないと思います。ただもしいまもくじ引きがあれば運次第なのでなんともいえませんが😂

• 9月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

くじ引きシステムなんですね!
    そーゆー教室もあるんですか!詳しくありがとうございます😳

調べてみます!🌸

• 9月10日