※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚の結婚式に2歳半の子供を連れて行きます。披露宴の食事やおもちゃ、子供の様子など不安があります。対策や持ち物についてアドバイスをお願いします。

親戚の結婚式に2歳半の子供を連れて行きます
遠方からなので時間に余裕を持って到着予定で
8:30に家を出て車移動
披露宴が終わるのが20-21時くらいかなと思います
通常昼ごはん後にお昼寝することが多いですが
タイミングによっては昼寝できるか不安です
私側の親戚なので式は騒いだら夫と一緒に退出かなと思いますが、ママがいい!と最近いうので、私も退出なるかもです
披露宴はキッズ用のご飯が用意してあると思いますがどんなおもちゃがいいでしょうか
シール貼りはよく見かけるので持参予定ですが、家では次々と遊びを変えて行くタイプなので他にもあった方がいいかなとか長いしなと思います
披露宴も騒いだら外に出るのは考えていますが、せっかくならお料理頂きたいなとも思います
静かにしてほしいけどそういう場に行ったことがなく、どれくらいじっとできるのか想像できません
普段は人見知りは軽く親戚にあっても最初はちょっと固まるけど短い時間で普段通りに騒ぎだします
普通の2歳半の子がわかりませんが活発というか家では飛んだり走ったりと言った感じです
ドレスにリボンがついてるのでそれもしょっちゅうほどけるのかなーとか心配してます
お着替えは持って行く予定ですが、荷物が多くなりすぎるかなとも心配してます
2歳半くらいで結婚式参列された方どうでしたか?
対策や持参して良かったものなど教えてください
普段遊んでるおもちゃはおままこどや絵本、ビスターの紐通しやボタン繋ぎ、歌など音が出るとかです
キッズカメラを購入検討していますが、サイレントモードの記載がなく迷ってます
お菓子など食べたがった場合は持参して外で食べされるといいんでしょうか
本当は生後半年で予定されてたものがコロナで延期になり今になってます
連れて行くことは新郎新婦は了解済みです

コメント

ままみ

この前は結婚式に行ってきました✨
下の息子がちょうど2歳ぐらいでしたが、演出とかで暗くなったり、映像が流れた時とかはじっと見てるタイプだったので途中退出なく、参加できましたよ😄でもほとんど抱っこか私の膝の上に座ってましたが…

時間帯もほぼ一緒だったんですが夕方眠くなって急に床に寝転がり始めたりはありましたが、ベビーベッドを出してもらってその中で寝転んだりできたので大丈夫でした😃
子供用に式場スタッフもついてくれていて上の子はその人と楽しそうに遊んでいましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね
    私が参列予定の式場も子供用のスタッフさんいるみたいなんですが、新郎新婦が頼む有料のオプションなのか、無料のなのかがわからないです

• 8月28日