※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子がアイドルになりたいと言い続けており、親としては現実的な夢を語ってほしいと悩んでいます。他の方法や養成所通いの必要性について相談しています。男の子の親で同様の経験がある方いますか?

5歳の息子、3歳の時から一貫して
「大きくなったらアイドルになる」と言います。 

私も旦那もアイドルに全く興味無し。一体どこでそんな単語覚えたのやら…まぁ、大きくなったら変わるかな?
と思っていましたが、2年経っても変わりなし。
七夕の短冊には、3年連続で「アイドルになる」と書いたことになります😂

理由は、「歌が好きだから」。
家では確かに歌ったり踊ったりしていますが、と言っても、保育園では歌の時間に歌わないことも多く、直近の表現会では全く歌っていませんでした😇

数字や英語が好きな子なので、その才能を活かしてアイドルより現実的な夢を語ってほしいなーーーーと、親としてはどうしても思ってしまい、何とも複雑な心境です。
保育園の先生、祖父母、私の友人、近所の人、誰が息子に夢を聞いても「アイドルになる」と言い、初耳の人には驚かれたり、笑われたりします😂

アイドル以外にも目を向けてほしいのですが、何かいい方法はないでしょうか🥲
それか、もうここは折れて養成所にでも通わせた方がいいでしょうか😂(とはいえ、田舎在住w)

男の子のお子さんがいて、似たような経験ある方いますか?(なかなかいないかな?💦)

コメント

ママリ

ちょっと違いますが4歳の上の子が宇宙の図鑑にハマってしまい宇宙飛行士になるといいます。
宇宙飛行士はめっちゃ勉強ができるか、めっちゃお金持ちしか無理だよ笑と言うとお金持ちになりたいというようになりました。
そのうち現実に気づくと思って
こどもの頃の夢は自由と思ってます。
むしろ、その会話を楽しんでます。

もし、本気ならば今は動画等で有名になる方もいるくらいの時代なので大きくなってから趣味でやり出してから考えればいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宇宙が大好きなんですね☺️宇宙飛行士なら「立派な職業!!お母さん、何でもサポートしてあげるで!!」と思えます😂親のエゴですよね〜😂
    会話を楽しむっていいですね!どうしても呆れてしまうので、まずはそういう姿勢を見習いたいと思います🥺アドバイスありがとうございます!!🥰

• 8月28日
あずきママ

私は幼稚園から小学校低学年まで夢が変わらず、あられちゃんになることでした。笑

5年間想い続けた夢が3年生になりころっと変わったので、まだ様子見てで大丈夫だと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あられちゃん!!当時は憧れの存在だったのでしょうか🤭✨
    息子も高学年になるまでアイドルアイドルと言い続けそうです😂様子見てみます!体験談ありがとうございます🥰

• 8月28日
  • あずきママ

あずきママ

それでもアイドルでしたら、道を切り開いてあげてください♡

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャニーズ事務所かLDHに即応募ですね!!笑

• 8月28日
  • あずきママ

あずきママ

それがいいですね!いつかテレビでお会いするかもですね。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖母達は「絶対コンサート見に行く」と張り切ってます。あずきママさんも生でもぜひ♪笑

• 8月28日
  • あずきママ

あずきママ

はい♡うちわもって応援します!

• 8月28日
ツー

うちの息子も5歳ですが、将来の夢はウルトラマンです🤣
七夕の短冊を見る限り、年中クラスの子の将来の夢はウルトラマン、仮面ライダー、パウパトロール、プリキュア、消防車とか人間以外が多かったです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    地球の平和を守る大きな夢ですね✨戦隊モノ書いてた子、私の園にもいました!
    消防車はなかなかの強者ですね🤣

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

そこを変えさせる必要ありますか?親が踏み込むところじゃない気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ。それも重々理解できるのですが、何せ性格も顔もアイドルとかけ離れていて…笑われて当然だわ、という…何とも複雑なんです😂

• 8月28日