※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらねこ
家族・旦那

旦那がいない方がイライラしなくてすむ。いると余計な仕事増えて大変だ…

不快に感じる方がいるかもしれませんが、吐き出す場所がないのでごめんなさい。

旦那がいない方がイライラしなくてすむ。
いると余計な仕事増えて大変だし。
子供の面倒見るの嫌がるから、いても邪魔。
洗濯物干させると酷い干し方するからやり直すようになるし…
乾きやすいように干すとか、下着は丸見えにならないようにとか、考えてないからダメ。

もうあてにしなきゃ良いんだな!

コメント

ゆらゆら

わかりますわかりますー
家にいてもたいして使い物にならないから、
いない方が逆に良いですよね(笑)
もう期待もしてないのでイライラも少なくなりましたが(笑)

• どらねこ

どらねこ

どこの旦那さんも同じなんですかね〜?
    ホント使い物にならなくてやんなる!
    やっぱりきたいしちゃダメなんですねー!

• 12月9日
なっちょん

私も主人がいない方が気が楽で楽しく育児もできます…

2ヶ月ほど前に離婚程の大喧嘩をしてつい最近まで実家に帰ってもらっていました。
毎日が楽しくて気が楽で人生楽しく感じた。
私が今専業主婦で2人目も妊娠中の為、金銭面を考えてとりあえずまた同じ屋根の下にいますが主人が帰ってきてから苦で仕方ないです😓
仕事から帰ってこないで〜〜〜と思う毎日です…

• どらねこ

どらねこ

本当にいない間の2人の時間が楽しいですよね♪

そこまでの喧嘩…大変でしたね(>_<)
    確かに、帰ってきてほしくなくなりますね!

• 12月9日
しまやん

毎日、毎日、育児に家事に大変ですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
私も一時期、旦那さんに対してありました。
ですが、今の生活があるのは、旦那さんのおかげだと思ってます。初めから家事が出来る人はいないと思います。私は、旦那さんの親を介護してる時にすごい思いました。自分もフルで子供を連れて仕事してるのになんでこんなやり方になるの?!って。でもその時に職場の先輩にアドバイスされたのは、誰のおかげで仕事に来れて育児も家事も出来るの?旦那さんに感謝した事ある?やってもらって当たり前だと思って頭にあるからイライラするんだよって。旦那さんだって少しでも楽にしてあげたいから手伝ってくれてるのではないですか?ゆーママさんの事を思ってるからだと思いますよ。やらない人は、本当にやらないので。こうして欲しいって思う事があるならいつもありがとうね。こうしてもらえると助かるなぁ〜。って話すだけでもお互いにカドが立たなくて済むと思いますよ。毎日、大変だと思います。無理は、禁物ですよ

• どらねこ

どらねこ

うちの旦那は、あれやってって言われて仕方なくやってるだけなので、楽にしてあげたいという気持ちはないですねぇ。
    あと、こうして貰えると助かる〜!とか、さらっと言えばすむようなレベルじゃなあので、自分でやった方が早いし面倒じゃないんですよ…。
    ホント何もできなくて困ります。

• 12月10日
  • しまやん

しまやん

それは、大変ですよね。・°°・(>_<)・°°・。少しでもやってもらえると楽なのに(@_@)

• 12月10日

うちの旦那も干し方とかやっぱり上手ではありません…
だから最初は一緒にやってました✨
腕やえりがくるくるのまま干してて乾かなかったとかあったので…
そのたびに、ありがとう✨
でもここきちんとしないと乾かないんだ…って教えてました!
最初は料理も全くで来ませんでしたが、豆腐の切り方まで最近は教えて!って行ってくるまでに変わりましたよ✨
根気よく教えてあげるといいかもですね✨

• どらねこ

どらねこ

教えると、これでいいの!とか言われちゃうこともあってイラっとします。
    素直に聞き入れてくれるって良いですね!
    羨ましいです。

• 12月10日
ちぃ

いない方が良い!
いると本当にイライラしますよね💨
休みの日くらい、子どもと思いきり遊んだら?とおもいますけど、テレビばっかり観てるし…
誰の子やと思ってるねん!って感じです。
こういう場で吐き出さないと、ホントやってられませんよね〜

• どらねこ

どらねこ

吐き出さないとおかしくなっちゃいそうです(´Д` )
    うちの旦那もそうです。
    テレビみて、好きな時に寝て、食べた食器は下げないし…ホント邪魔。
    この間、子供を抱っこしててって渡したら、何で?って理由を聞かれました。
    何か家事をするとか理由がないと子供の面倒をみたがらない旦那に呆れました。

• 12月10日
cat

私も同じです(^∇^)

なんなら事故に遭って死んで欲しいです…

明日は子供を見てるから近くのスーパー温泉に行っていいよ!って言ってますが…

今浮気しに出掛けてます…(>_<)

その代償が明日の私の温泉…

浮気の仕返しはキッチリしますけどね(毎日やってるけど)

• どらねこ

どらねこ

浮気とかサイテーですね。
    旦那さん、バレてないと思ってるんですかね?

• 12月10日
  • cat

cat

バレてないと思ってるからしてるんだと思う…

もしもバレてるのか分かっててやってるなら最低だよね(>_<)

だったらとっとと死んで欲しいです…

• 12月10日
  • どらねこ

どらねこ

浮気してる時点で最低だと思いますが…
    すいません、人の旦那さんを悪く言ってしまって。

• 12月10日
  • cat

cat

いいんです!本当に最低なヤツなので…(>_<)

• 12月10日
  • どらねこ

どらねこ

お互い旦那さんに悩まされますが、頑張りましょーね(^^)

• 12月10日
  • cat

cat

旦那元気で留守がいい~( ´∀`)って

あのCMそのものですよね(。-∀-)

今日はガッツリいじめてやりましたよ( ̄ー+ ̄)ふふ…ざまみろ!

明日は午後から子供の面倒を見てもらい私だけゆっくり温泉に行くつもりです( *´艸`)プププ

• 12月10日
  • どらねこ

どらねこ

ホントその通りですよねー!w

いじめるってなにしたんですかー?

お子さん預けらるくらい大きいのも羨ましいです!

• 12月11日
  • cat

cat

飲んだくれてかなり酔っ払って帰ってきて次の日記憶がなくカギと財布が見当たらないって…

次の日は朝10時に予約していた場所があったのに行けず…
    私の温泉も行けず…(>_<)

ひたすらカギと財布を探してましたが私に知らない?って聞いてくるから何で私がしってんのよ?自分の記憶をたどれ!って一切探すのを手伝わず

もう2度と夜に出掛けるな!いい迷惑だわ‼
    予約もキャンセルして沢山の人に迷惑かけて、しまいには記憶がないだと?

お前は二十歳そこそこの若者じゃないんだぞ!50のオッサンが何やってんの?

しかも父親なんだよ?独身じゃないんだよ?!どこに夜中の2時に帰ってきて靴のまま家に入り込んでキッチンでフライパンもって片手にヘラもってガンガン叩いてるヤツがいるんだ!
    お前はバカか‼

ってね( ̄ー+ ̄)

カギと財布を探すのを休むと…

何休んでるんだ!早く探せ!って何度も睨み付けてやりましたよモチロン食事は一切作りませんでした( *´艸`)

• 12月12日
  • どらねこ

どらねこ

旦那さんわからなくなるほどお酒飲んできちゃうんですね(´・ω・`)
    それは頭にきちゃいますね!
    しかも予定狂っちゃうなんて…
    ちょっと考えて行動してもらえるといいですね(´Д` )

• 12月12日
  • cat

cat

とうとう今日の昼にもう離婚しよう!って言い出してきたわ

• 12月12日
  • どらねこ

どらねこ

そんなに深刻な状況になってしまったんですね…。
    気持ちで負けちゃダメですよ!
    旦那様にもう少し自分を見つめ直してもらいたいですね!

• 12月12日
  • cat

cat

父親として、旦那としての自覚が無いみたいです…

とにかく独身の時のような自由が欲しいのと女遊びが辞められない…

あやしい行動を追求されるともうお前とはムリだ!といつものように言ってきます。

かなりもめると思いますし離婚までは長引くと思います。

今は娘を2階に連れていき遊んでます。

そして、自分はエロビデオをダウンロードしてます。
    これもバレてないと思い毎日してます。

• 12月12日
  • どらねこ

どらねこ

そういう感じなんですね…
    それが理由で離婚したいなんてふざけてますね!
    結婚する時点でそんな事は無理なの分かっているはずなのに!

エロビデオに関しては男という生き物は仕方ないと私は思ってます。
    でも、私は旦那がケータイでエッチなのをみてるのを見つけた時はショックでした。
    今は仕方ないと思ってます!

• 12月12日
  • cat

cat

ただのエロビデオならなんとも思わないですよ。
    ヤツが見てるのはShemale(判らない場合はネットでググって見てください)ladyboyとかトランスセクシャルなのとかもなんです(´-ω-`)

これはかなりショックでしたし、深刻な問題です‼

こんなのをわざわざ3TLの外付けハードディスクを買ってきてまで(一万円位します)ダウンロードするって…(>_<)

こんな趣味を内緒で結婚するのはかなりの問題だと思うんだけど…(>_<)

うちは比較的手伝いはしてくれるけど(納得しないことが多いけど)

なにもしなくていいから早く死んで欲しいです

• 12月12日
  • どらねこ

どらねこ

分からなくてググりました!
    衝撃的すぎます!
    これは見つけた時にショックが大きいですね…。

旦那様的にも、なかなか人に言いにくい部分ではありますね。

手伝いしてくれるのは羨ましいです!

catさんも、そんなにも追い込まれてしまってるんですね…
    そのデリケートな部分は子供の目には絶対に触れないようにだけしてもらうしかないですよね…

• 12月12日
  • cat

cat

衝撃的過ぎますよね?!

しかも定期的にタイに行ってるんです(>_<)

タイの女とのやり取りも以前証拠として写メ撮って押さえてますが、その中にどう見てもこれ男だろ?って感じのロン毛の化粧してるけどこれニューハーフ!?ってのが居たのを思い出して凍りつきました((( ;゚Д゚)))

タイに行ってたのはShemale を買春してたんだと…

あと、多いのがア○ルセッ○スのエロビデオを大量にダウンロード…(>_<)

離婚に確実になった時点でヤツの親族に浮気と買春とShemale の事も全てメールを送って証拠を突き付けて恥をかかせるつもりです( ̄ー+ ̄)

今夜は話し合いをするって言ったにも関わらずヤツはとっとと帰ってきて2階の自分の部屋に行きご飯の時だけ下に来て食べたらそっこう部屋に行きました…

そして、さっき私が何をしてるか気になるからチェックしに降りて来て用もないのに冷蔵庫開けたりトイレに入ったり…(2階にもトイレはあるので降りてくる必要がない)

そうそう!こんなうちのバカ旦那に様をつけないでくださいm(._.)m

世の中に知れたら恥ずかしいだけの塊のバカ野郎なんです‼(>_<)

なんなら一緒に早く死ぬように祈って欲しい位なんです(;^_^A

• 12月12日
  • どらねこ

どらねこ

海外に行ってまで
    自分の欲求を満たしてるんですね…
    なんだか呆れ返りますね!

本当に趣味が特殊すぎて、ヤンなりますね…

仕返しとして、全て暴露ありですねw

離婚されるのであれば、養育費等は、しっかりもらってくださいね!
    catさんとお子さんが困らないようにたっぷりと!

• 12月13日
  • cat

cat

養育費は年間の半分を自分と娘が暮らせる条件を飲まないと払わないと言ってます。
    そんな条件は飲めないのでかなりもめると思います。弁護士が必須になるでしょうね…

こっちは専業主婦で生活費も渡されてないのに…

弁護士費用どうすればいいのか…(´-ω-`)

• 12月13日
  • どらねこ

どらねこ

私の住んでいる市役所では2回までタダで弁護士の方が相談に乗ってくれます。
    catさんの住まいの市町村でもそういったのはないですか?

• 12月13日
  • cat

cat

そうなんですね~

今度聞きに行ってみます

• 12月13日

仕事してるのがそんなに偉いの?と思いますね💦
私は育児手伝って、娘にパパからの愛情も注いであげたいんだって言ったら家出されましたよ(笑)
そして家出先の友達(独身フリー)に私が悪い、母親失格、手伝えって言うけどその間あんたは何してんだ、もっと旦那のこと癒してやれ…とか色々言われました(笑)

もう男に期待なんてしません(笑)
母親1人の愛情でじゅうぶんですってくらい愛情注ぎます\(^o^)/

• どらねこ

どらねこ

ストレスを感じながら一生懸命働いてきてくれていることには感謝してますが、何なら私働くからあなたが育児と家事したら?って思っちゃいます!

その友達ウザいですね!
    何で旦那には休みがあって、女の人は年中無休が当たり前なのか意味わかりませんよね!
    助成だって少しくらい休ませて欲しいですよね!

ある程度年齢来た時に子供に相手されなくなりますよね!

• 12月10日
子泣きばばぁ

私もいない方が良いです笑
あれやって欲しいと頼んでも「あとでー。」とか言って全然やらないから自分でした方が早いと思って結局自分でやるし土日休みの時「俺せっかくの休みなんだから好きにさせてよ」とか。
出張でいない日とかはラッキー‼︎って感じます笑

• どらねこ

どらねこ

後で!はうちの旦那も言います。
    結局忘れてたー!とかいって、やってないことがほとんどですよヽ( ̄д ̄;)ノ

遠出したい時以外ホント必要ないので、私も、いないとラッキーと思うようになりそうですー!

• 12月10日
空色のーと

私も、いない方が楽です(笑)

リズムも狂わないし、家事もはかどる。何しろ、子供がまとわりつくとイライラして怒鳴ることさえある主人…もうがっかりです。うるさい!とか言ってる姿みると、だったらケータイゲーム辞めろよ💢とかこっちが怒鳴りたくなります…(ー ー;)

• どらねこ

どらねこ

そーなんですよね!
    リズム狂わなくて良いですよね♪
    旦那いると、それ今やるの?ってことをやり始めて、人に手伝わせてくるからやなんですよー(´Д` )

子供にうるさいは許せないですね!
    うちの旦那も同じくケータイゲームしてます。
    子供抱っこしながらゲームしてるのが許せないです。

• 12月10日

わかりますー!

最初から戦力に思ってなければ泣いてる時に抱っこしてくれるだけでもありがたいですよ!

うちはおっきい子供だと思ってます笑

• どらねこ

どらねこ

そうですねー!
    ただ、その抱っこすら下手で、旦那が抱っこしてるとすぐ泣きます。
    ホントに役立たずで困ります(´Д` )

• 12月10日
みかん

私も同じようです。最近は特にイライラしかないです。下の子を抱こうともしない。私が離れてる時に下の子がギャン泣き中。どうするか見てたけど携帯触ってました。結局私があやしました。上の子達に怒る時罵声浴びせてますからね!
本当…いない方がいいです笑

• どらねこ

どらねこ

うちも全く同じです!
    暇でケータイいじくってるくせに、クズってて私がキッチンにいて近くにいなくても放置してます。
    何でこっちから指示しなくちゃ何もしないんだろうか?

子供に罵声はやめて欲しいですね!(>_<)

• 12月10日
ココア

すごいわかります。
うちの旦那は洗濯を干すときに全てを座って干します。角ハンガーの洗濯物はバランスもなにもありません。😰
指摘してみたら、ずっとこういう干し方だからと。。。
さすがに驚きました。

ゆーママさんの言う通りあてにしないのが良いかもしれませんね😊✨

• どらねこ

どらねこ

バランス考えないの同じですー!
    てか、何でそんな無駄な干し方するの?って干し方します。

もう宛にしません。
    宛にすると嫌な顔されて、やってもらっても無様な結果になるだけなので…

• 12月10日
みんみん

わかりますー!
こないだ掃除機かけてもらったんですけど、
全然ダメー、やり直ししました(-.-)
これこれしといてー、って言わないとしないし、してもなんだかなぁーって結局やり直したり。
挙げ句の果てに、お腹空いた!ごはんーってはぁ?!家にいない方がこっちの仕事減るわ!!ほんと、あてにしない方が良いです。

• どらねこ

どらねこ

うちの旦那は掃除機かけるとき
    ちゃんと物避けたり、ノズルを使って吸い取ったり全くしません。
    かけやすいところを適当にかけておしまいです。
    だったらかけなくても同じだよってかんじです。

あー!!!
    お腹すいた〜ごはん〜!ってイラっとしますよね!
    自分で作れば?って思っちゃいます。
    授乳中でも言ってきますからね(´Д` )

• 12月10日

まっったく同じ事を日々考えてますw
お金は欲しいから、亭主元気で留守が良いって本当ですね。

• どらねこ

どらねこ

笑ってしまいました!
    ホントそうです。
    ぴったりの言葉ですね!

• 12月10日
himawari4

わかります!
でも洗濯物干してくれるだけいいですよ!
うちなんて何もやらないのに文句ばかり(=_=)
夏に1ヶ月出張でいなかった時は天国だった(*ˊૢᵕˋૢ*)

• どらねこ

どらねこ

イヤイヤですけどねー(´Д` )
    自分だけならご飯とかも手抜けるし楽ですよね〜(^_^)

• 12月10日