※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alu
妊娠・出産

モデルナ2回打ってるけど、副反応で高熱出た。3回目受けるべきか悩んでる。妊娠中の経験者の意見を聞きたい。

DDツインの双子を妊娠していて今妊娠7ヶ月です。
コロナのワクチン3回目を受けようか
悩んでいます。

モデルナ2回打ってるのですが2回目は副反応で
高熱が出てしまったのですが、
先生に聞くと熱が出るとお腹も張るからねえ、、と
言っていて、でも自己責任で。と言われてしまって。

妊娠後期にかかると
重症化しちゃうとも見ますし心配です、、。

みなさんはどうしてますか?
また3回目妊娠中に打って発熱してしまった方や
発熱したが、トラブルなく無事出産できました!という方
いればお話教えてください。

コメント

あきと

妊娠前8ヶ月に3回目打ちました!
1.2回目も発熱していて、3回目も恐らく夜中に熱出ていましたが、冷えピタ貼って下がれ下がれと念じていたら朝には下がっていました🥰

私の通っていた産科では必ずではないけど打ってくださいのスタンスでした!産まれてくる子にも免疫がつくので〜といわれました!

  • alu

    alu

    1.2回目も発熱したんですね!
    でも3回目一晩で下がって
    良かったです、、
    やっぱりかかったときのリスクを考えたら打ったほうがいいですよね、、
    ちなみに3回とも同じ種類ですか?🤔

    • 8月28日
  • あきと

    あきと

    3回ともファイザーです!

    • 8月28日
  • alu

    alu

    3回とも同じのなんですね!
    ありがとうございます🙏
    私も打とうかと思います🙇‍♀️

    • 8月29日
なー

同じく双子妊娠中です!
6ヶ月のときに3回目打ちました!
2回目副反応きつく悩みましたが産院が打つのを推奨?とまではいきませんが打っといて熱でたらカロナール飲めばいいから!って感じだったので打ちましたが
副反応全然なく、腕痛いだけで終わりました😁✨

ちなみに、背中押しといてあれですが、その3.4日後に旦那がコロナ持って帰ってきて一家全滅しました(笑)
打っていてもかかるときはかかります。
ただ、3回目打ってなかった旦那はだいぶ辛そう(39℃の高熱2.3日に倦怠感、頭痛)でしたが、私は熱も出ず咳と軽い頭痛のみでした!
なので打って意味ない事はなかったかな??と思ってます😂!笑

今のところお腹の赤ちゃんもめちゃくちゃ元気ですよ👍❣️

  • alu

    alu

    症状軽くて済んだんで、
    しかも副反応もなくて
    なによりです😭
    双子だと熱出たり咳で
    お腹張って子宮頸管短くならないかな、、、
    お腹の双子に何もないかな、、とか不安になってしまいますが、
    なーさんのお話を聞くと打ってない方が辛そうですよね、、
    ちなみに3回とも全部同じ種類のワクチンでしたか?

    • 8月28日
なこ

1回目2回目両方モデルナで、モデルナアームと頭痛のみで大した副作用なにもなかったので3回目ファイザーの予定でしたが入荷がされないから変更でっていわれて来週の土曜にモデルナ打ってきます🙆‍♀️

免疫以降するし、防御力あがるから前回副作用軽かったなら打っていいよーっていわれました🙂

  • alu

    alu

    1.2回目モデルナだったんですね!!
    免疫移行するって言いますよね🥲やっぱり打った方がよさそうですよね、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月28日
ママ

この前4回目の接種してきました‼️
全てファイザーです。
産科のドクターから許可を得てます。
当日のドクターからも妊娠中でも問題ないとされてますと言われました。
色々迷いましたが、やはり後期に罹患すると重症化する事と産まれた時に赤ちゃんに免疫が付くとのことで打ちました。
腕の痛みと微熱と倦怠感で当日と翌日くらいで2日目からは特に気にならない感じでした。
カロナール当日2回と翌日2回飲みました💊

  • alu

    alu

    もう4回目打たれたんですね!
    副反応もそんなに続かないようで良かったです😭💕
    私も打とうと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月29日