※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊娠・出産

妊娠初期で5歳児抱っこが難しい状況。ワンオペ育児で体力勝負。走るのは控え、抱っこもほどほどに。週5日、8時間の立ち仕事でバテ気味。将来の育児に不安あり。

妊娠初期の5歳児抱っこについてです!!!
18㎏あります。
それと主人に頼れない状況での体力勝負な育児について相談です😢

まだ6週なので、もちろん抱っこしない方がヨイのは分かります🥺
我が家はワンオペ育児で、5歳児の息子はパワフルです。
「ママ〜!!」ってお腹にドボーンってアタックしてくることも度々…😱

今日は息子が近所の子とケンカしてしまい、抱っこせざるを得ない状況でした😭
おまけに身体中叩かれました😭

近所の子と遊んでもジーッと見てられるタイプではなくて、私も動き回ります😭

保育園から帰ると向かいの家や隣の子供達が外で遊んでいるのでお互い駆け寄ってしまうので「しばらく遊ばせない」👈って訳にもいかず😢
まだ周りにも妊娠を言える時期じゃないので難しいです😭

息子にとっても待望の赤ちゃんなので、まだしっかり育つか分からない時期なので言えません😓
安定期頃に伝えようと思っています。

日曜も主人は仕事なので、今までは息子と2人で長いローラー滑り台とか一緒に行ったり庭でプール入ったり、体を張って遊んでました😢
抱っこでぐるぐる回ったりとか、買い物でもよく抱っこしてました😅
突然私が「滑り台出来ない。プールも行けない。ダッシュもできない。抱っこも出来ない。」ってなると息子も寂しく思いそうですよね…😭

もちろん家でまったりでも遊びます。
トミカ、プラレール 、TVゲームなど。

これから先どうしよう…😢

先生にも「走るのは控えて、抱っこもほどほどに。」と言われてます💦
でも、このまま流産とかしてしまったら自分を責めることになると思うのでなんか良い策は無いかと考え中です🥺💦

仕事は週5、8時間勤務の美容師で休憩無し立ちっぱなしなのでバテバテの毎日です…😱

コメント

はじめてのママリ

旦那が単身赴任中です💨💨
抱っこは赤ちゃんだけよ〜!と言い聞かせてます😂
悪阻で寝たきりだったので、具合い悪いとかお腹痛いとか分かる年齢なので、かわいそうですが一人遊びさせてました😢🙏🙏🙏

我が家も赤ちゃんの存在は伝えておらず、やっと安定期に入り、そろそろ伝えようと思ってます😉

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

コメントありがとうございます!
    寝込むと、どうしても1人遊びさせる事になっちゃいますよね🥺💦

最近はつわりも始まったので、下腹部痛にプラスで横になって過ごしたい日が増えました🙄💦
    5歳児の相手って結構体力使うので大変ですよね😂

安定期おめでとうございます♪
    単身赴任中の妊娠、何事もなく後期までいけると良いですよね🥺❤️

• 8月28日
🐰🦊

体調が悪いからお腹にアタックするのやめてほしいなって優しく言うのはどうでしょうか😢?
走ったりはしませんが、公園行って一緒に遊んだり抱っこもしてます。お腹が張った時は無理しないでください😭
なかなかいつも通りに構ってあげれなくて寂しい思いさせてて申し訳ないっていつも思います🥺なのでいつも以上にボディータッチや座って抱っこしたり抱きしめたり大好きだよってたくさん伝えてます☺️

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

それも言ってますがうちの息子はヤンチャ過ぎて😢
    仕事が立ちっぱなしのせいか、夕方になると下腹部がジーンジーンって痛むんです😭
    抱っこしてる場合じゃないかもです💦

そうですね💕
    その分、ボディータッチとかは大切にしてあげたいですね😌!!
    りりさんはもうお子さんに伝えたんですか??👶🏻

• 8月28日
  • 🐰🦊

🐰🦊

次男も家の中で激しく動き回ってお腹に当たったりするんですがもうわざとじゃない場合仕方ないです😢毎回気おつけて!って言われるのも嫌だろうし😔次男が走り回ってる時はお腹ガードしてます🥹
    立ちっぱなしだと家に帰るとヘトヘトですもんね…。
    座って抱っこしてあげるのが1番いいかもしれないです🥰
    まだ子供達に伝えてないです!
    安定期に入ってから伝えようかなって思ってます☺️

• 8月28日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうなんですよねー😢
    わざとじゃないのは分かってるんですが💦
    しかも昨日の日曜ワンオペが辛すぎました😱
    悪阻と眠気で息子に終始イライラしました💦
    一人っ子なので私しか相手がいなくて、遊んで遊んで攻撃が酷くて💧
    これから先が不安です😭

やはり子供達への報告は安定期ですよね☺️
    それにしても既に3人育ててらっしゃる事に尊敬します!!!
    私は不妊のためこの歳まで息子1人でしたが、それでも毎日いっぱいいっぱいです😱

• 8月29日
  • 🐰🦊

🐰🦊

ワンオペお疲れ様です😭
    眠気でイライラしちゃうの凄く分かります😢あたしは下の子2人がお昼寝してる時に一緒に寝たりゆっくり出来てるんですが、5歳だとお昼寝はしないですか😔?
    長男も次男が産まれるまでずっと1人だったので、遊んで攻撃やばかったです😭YouTubeに頼ったり座ってできる遊びなどをして頑張ってました🥺

• 8月29日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

眠気には勝てないですよね😓
    おまけにお片付けせずに次から次へとオモチャ引っ張り出してしまって…😱
    おおおおおおお😱って感じでした💧

うちの子はもう昼寝しないですね〜😅寝てくれた方が助かりますが💦

りりさんは今、悪阻ありますか??

• 8月29日
ママり

最初は赤ちゃんいるの話してなかったですが「腰が痛いから抱っこできないよ〜」ってずっと言ってました💦
実際5週から腰痛がひどかったのですが😭

私は「赤ちゃんがいるから」と説明しながら我慢させるのはどうしても嫌で、今でも「お腹痛くなっちゃうから」とか言ってます🥺

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

なるほど!!
    「腰が痛いから、お腹痛いから」はシンプルで良いですね!
    それでいきます!!!!

クルミさん、もうすぐ出産ですね😍
    頑張ってください✊

• 8月28日