※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさんキッチンの床はどのように、どれくらいの頻度で掃除されていま…

みなさんキッチンの床はどのように、どれくらいの頻度で掃除されていますか?

すぐ汚れるので...
私はあえて何も敷かず、毎日掃除機と落としたら拭く、時々クイックルワイパーなのですが...

マットで毎日ぞうきんで拭いてます とか
布製マットでたまに洗うくらい とか

教えてください☺️
お掃除好きさんの意見も
ズボラーさんの意見も両方聞きたいです!

コメント

はじめてのままり

汚れたら拭いたりしてます。私は布のマットは汚れてしまったので捨てました。

最近透明なマットを買いました。ズレないし汚れもすぐ吹けるし、床もダメージにならないのですごくおすすめです。サイズも好きなようにカットできて二千円くらいでした。

床よりも掃除もしやすくなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

透明マット人気ですよね☺️
    床よりも掃除しやすいとはどういう点ですか?
    何で拭いてますか?☺️

• 8月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あまり染み込まないん感じもあります。我が家は白い床なので、濃いものをこぼすとすごく目立ちます。シートの方がさっと拭けるイメージです。水垢とかも防げるので最初から敷いておけば良かったなと思います。

拭くときは、クイックルワイパー床掃除の延長で拭くか、セスキ、アルカリ電解質のスプレーなどでスプレーしてからキッチンペーパーで拭き取るかのどちらかです。

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

セスキやアルカリで、キッチンペーパーなるほど!参考になります☺️

• 8月27日
ちゃぴママ

夜のキッチンリセットの時に使い捨てシートで毎日拭いてます😊うちもマットはあえて敷いてません!
前のアパートの時はマット敷いてたのですが、油はねとか目立ちまくりで洗濯しても見た目は綺麗にならなくて😂引っ越しを機に辞めました!
ちなみに掃除は嫌いです🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

布は大変ですよね!使い捨てシートってどんなの使ってますか?
    毎日キッチンリセットしてて、掃除嫌いと思えないですよ👏

• 8月27日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

ドラッグストアで買える激オチくんの重曹シート使ってます😆ダイニングテーブルを拭いてから裏返して床拭いてます🤣

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何それー❤️って感じです!
    とっても参考になります!!調べます!!

• 8月27日
ママリ

はい、ズボラーです🙋‍♀️
布マットは汚れるし洗濯が面倒でやめました!
今はプレイマットみたいな素材のもっちりしたキッチンマット敷いてます!
拭けば簡単に汚れが落ちるので気に入ってます😊
お掃除はほぼクイックルワイパー頼り、汚したら都度拭く程度です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ズボラ仲間です❤️
    もっちりしたの分かります!ニトリとかにもありますよね☺️その都度毎回クイックルなんですね👏
    1日何枚もシート消費します?それとも1日1枚みたいな感じですか?

毎日のように何かしら汚れるので🤣

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうです!ニトリで買いました😆
    書き方が悪かったですね💦
    クイックルワイパーは毎日寝る前の1回で、その他汚れたときに掃除する時はニトリのカット布巾?やキッチンペーパーを使ってます!

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カット台ふきんですか?
    今度見てみます☺️やはりみなさん、ちょっと拭くのはコスパ良いもの使われてますね!参考になります✨

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

これですー!飲食店でテーブル拭くのに使ってるようなやつです笑
    我が家では布の台ふきはやめてこれにしてます😊
    掃除にも使えるし、汚れたらすぐ捨てられるしおススメです😆✨

• 8月28日
うに

マットをひくと管理が面倒なので、私もひいていません。
ほぼ毎日クイックルワイパーかけて、週一で掃除機です。

賃貸なので、そこまで熱心に掃除をする気にならないのもあるかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりみなさんクイックルなんですね!毎日クイックルなら充分掃除されてるイメージです👏
    毎日シート1枚は消費してる感じですよね!シート結構消費するなぁと思って🤔必要経費なんですが🤔

• 8月27日
  • うに

うに

クイックルがもったいないなら、ほうきオススメですよ!🤗
    はたきの感覚で、下の方のちょっとした段差のほこりも一緒に掃除できます!☺️
    言われてみればストック買ったりするのも面倒なので、ほうきにしようかなー🤗

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

掃除機で毎日吸っちゃうのでゴミやほこりというより、拭かなきゃ取れない汚れをなにで拭くとコスパよく衛生的かなとふと疑問で☺️
    上の方が書いてたセスキスプレー+キッチンペーパーや激落ちくんの重曹シート?なども取り入れてみたいなって今なってます☺️✨

• 8月27日
ぺこくらぶ

私もマットの洗濯が嫌なので、キッチンも含めて家にマット敷いてないです😂
拭き掃除はほぼ毎日してます。
破れない使い捨てのペーパーを日々の布巾にしてるので、前日のものを拭き掃除用にまわしてます😂😂
スプレーのウタマロを少しかけて拭いてます。
拭き掃除して、ゴミ箱にポイなので楽です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー!!!
    使い捨てのペーパーとはどんなのですか?☺️

• 8月27日
  • ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

これです。薬局などに売ってますよ~😌

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて知りましたー!気になります!ドラッグストア見てみます😆

• 8月27日
優しい麦茶

なにか落として汚してしまったら拭くだけです…😂汚れてないのに定期的に拭くことはしてないです!
掃除しなさすぎですかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身ズボラーなので、みんなが毎日ピカピカに磨き上げてます!だと、

えっ、つらっ!!ごめんなさい。

ってなるのでそういうコメントも心の支えになります❤️実際そういう方も多いと思います☺️

• 8月28日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

本当に気が向いた時しかしないので…😂
    下の子のコロナ療養であと1週間弱家にいるので、明日拭き掃除します😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんのコメント見ると、ちょっとやる気出ますよね!
    コロナ療養大変ですね🥲ご無理なさらず!お大事にしてください☺️

• 8月28日