※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
妊活

結婚式後から不妊治療を再開すべきか、年齢的に早く再開したい気持ちもあるが、友達の結婚式に参加するため悩んでいます。

来月の生理がきたら2人目不妊治療を再開し、
移植することになります。

ただちょっと11月末に友達の結婚式が千葉であって、
私は地方住みなので飛行機に乗ったりします。
もし上手くいけば妊娠初期での参加となります。
飛行機などの手配はもうしないとどんどん高くなってしまうし、、、

すぐ妊娠しないかもしれないし、悩み中です。

不妊治療を結婚式後からにするべきでしょうか?
でも、年齢も高齢なのでなるべく早くに治療再開したい気持ちもあります。

コメント

みあ

早くしたいし、1周期も逃したくない気持ちも分かりますが、
私なら11月の結婚式を気持ちよく参加し終えてからにすると思います😭!

体調不良の中参加も嫌ですし、初期だとまだまだ友達にも言えないので ߹𖥦߹

報告し、万が一の事になってしまった時あの時無理させちゃったかな?とかお友達だったら考えてしまいそうです😞

• .n_n.

.n_n.

やっぱそうですよね‪💦‬

たしかに万が一のことになったらみんなに迷惑がかかってしまいますね!

今月はタイミングをとるだけなのでもし、今回きてくれたらある程度つまりがあったとしても治まってるかなと思うので、今回無理だった場合は11月まで延期の方向で考えるようにします!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も結婚式の後にします❣️
妊娠初期で飛行機や遠出が不安です💦
つわりも辛いかもしれないですし。。。

• .n_n.

.n_n.

ありがとうございます!
    そうすることにします!

• 8月27日
ダー

回答にはあまりなりませんが私も同じパターンで11月に飛行機乗る遠方の知り合いの結婚式2回あったので結婚式終わったら移植して子供を妊娠、出産しました😊
気持ち的にもリフレッシュできたのも良かったです。

• .n_n.

.n_n.

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    息子が産まれてからも旅行できてないので3人でまず楽しんでから移植にうつりたいと思います✨

• 8月28日