※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

出産前に水通しをするタイミングと、赤ちゃん用洗剤の必要性について相談しています。

皆さん水通しっていつやるんですか?😅
計画無痛分娩予定で、38週には入院して産むという話が出ていて、もう33週入るので生まれるまで5週です🙃
そろそろやっといた方がいいんですかね😂
ちなみにもう洗濯機で洗ってしまおうと思ってるんですが、洗剤はやっぱり赤ちゃん用の洗剤の方がいいですか?
ご近所さんたちに聞いたら、みんな普通の洗剤ですすぎ2回やれば大丈夫って言うのでそれでいいか?と悩んでます🥲
【洗濯機は綺麗にお掃除する予定です】

コメント

ママリ

38wに産む予定で今34wですが何もしてません😂

M.

私も38wで出産しましたが
水通しは35〜36週ぐらいに
しましたよ😌👍🏻

ちなみに、さらさ使いました!

ママリ

上の子は水通ししましたが、下の子はすすぎ1回のただの洗濯でした!
洗剤も赤ちゃん用は使ってないです!

、

ついこの間 水通しをしました!
晴れている日を狙いました☀️
洗剤はいつもと同じもので、1度も赤ちゃん用を使ったことがないです😂

はじめてのママリ🔰

32週過ぎぐらいにした気がします✨赤ちゃん用の洗剤で、普通に洗濯機回しました!

S (22)

37wで予定帝王切開してますがしたので35wでした。

はじめてのママリ🔰

私は普通分娩予定ですが33週のときにしました☺️
・私自身なんでも早めに済ませて安心したい性格
・ ベビー服等も1つずつは小さいですが全部水通しするってなると結構場所を取るので他の洗濯物とかぶらないタイミング
・私も洗濯機をお掃除してからやりましたが、お掃除して他の洗濯物の洗濯を挟む前にすぐやりたかった

のでそのタイミングになりました!
ちなみに赤ちゃん用洗剤だけ入れて普通に洗濯機回しましたよ☺️
あ、うちは猫がいるので一応洗濯ネットに入れて洗いました!