※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊活

体外受精経験者の方へ質問です。採卵周期でゴナールエフを使用中で、おりものの増加が早いです。卵巣刺激でおりものが増えるのは普通でしょうか?排卵前に心配しています。

体外受精経験ある方教えてください🙇‍♀️

初の採卵周期で、d3からゴナールエフを毎日
200ずつ打っています。
次は明後日のd10に受診予定なのですが、
今日d7からのびるおりものの量がすごくて…😭
排卵してしまわないか不安です😢

タイミングの時はだいたい排卵の1〜2日前の
d12.d13くらいからのびおりが出てたのですが
ゴナールエフを始めて打ち始めてこんなに早く
おりものが増えて不安です💦
卵巣刺激させるとおりものが増えるのは普通ですか?
いつもより早く排卵してしまうことありますか?

d10の受診までに排卵してしまわないか心配で😭
排卵抑制の注射や点鼻薬もまだしていません。
ゴナールエフのみです。

経験ある方、教えていただければありがたいです。

コメント

アンタゴニストですか?😳
私がアンタゴニスト法でゴナールエフ打ってた時は、たしかd8かd10で受診してそこからレルミナを飲んで排卵しないようにしてたはずです!
卵巣刺激するとおりもの増えると思いますよ😢💦
今まで、ショート法2回、低刺激2回、アンタゴニスト1回で採卵してますけど、採卵前に排卵したことないです!なんならショート法のときに点鼻薬忘れたこともありますけど大丈夫でした!

• さーたん

さーたん

先生には刺激方法言われてないんですが、点鼻薬もしてないのでアンタゴニストだと思います😣
    d10に受診して排卵しないような薬か注射をされるかもしれないですね!
    おりもの増えるんですね!!それを聞けて少しホッとしました🥲いつもこんなに早くおりものが出ることがないのでびっくりしてしまって💦
    ほんとですか!おりものは増えるけど排卵してしまうことはないんですね!安心しました〜🥹教えてくださりありがとうございます😊体外受精が初めてで、わからないことだらけで気が気じゃなくて💦笑

• 8月28日