※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya.
妊娠・出産

生理忘れていたら妊娠していた。心拍が弱いが、赤ちゃんが成長することを祈っている。過去の経験から不安がある。同じ経験の方の成功例を知りたい。

はじめまして(^^)
1歳の息子がいて先月仕事復帰してからバタバタしてて、
生理の事忘れてたんですけど、
ルナルナをふとみたら生理予定日から14日過ぎてて、
うちの夫婦はやる事はやってたんですけど
避妊なしの中にださないって感じでしてて、
まさかな〜とは思ったけど昨日検査薬したらすぐクッキリ陽性がでて😳
2人目はほしいと思ってたんで、すごく嬉しいんですけど、
今日産婦人科に行ったら最終月経からの週数では6w5dなんだけど
赤ちゃんの大きさ的に5wくらいなぁ少しちいさいな〜って言われて、
心拍確認もあたしでもわかるくらい動いてるのわかったんですけど、
心拍が普通なら今くらいの週数で120くらいだけど100くらいで弱いみたいで、
これから強くなってくれたらいいけど、少し経過みましょうって言われて....
再来週までこのモヤモヤのまま過ごす事になって☹️
息子を産む前に稽留流産を経験してるんで、
またダメになったら、もしかしたらってすごい考えちゃうしネットで悪い所ばっかり見てしまって不安で😢
こんな経験の方で赤ちゃん無事に育ったってゆう方おられますか😞?

コメント

はるぽよ★

わたしも先月二人目妊娠発覚して最初に心拍確認した時は、エコー見た感じで動いてるのわかりましたが弱かったですよ!
というか、先生に弱いけど最初は弱くても問題ないし普通より少し弱いもんだから安心してと言われましたよ☺️💓
2週間に行った時は大きく成長していて心拍もちゃんと確認できましたし、順調ですと言われました♡
なのでmaya.さんも心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨
10週くらいになるとだいたい大きさがみんな同じくらいになるらしいんですが、それまでは小さいとかあるみたいです🤔排卵も何日かとか少しズレてたりすることもあるので、今の週数とか予定日とか自分で計算してるのと違ったりもあるみたいです!

フィオ

私も2人目が正にそうでした。私の場合心拍の確認が出来ないと言われ3日後には確認がとれて40週までガッツリお腹の中で育って3人のうち1番大きく産まれた女の子でしたよ。
ネットで医者でもない他人に言われて不安になるくらいなら見ないで下さい。そんなんで赤ちゃんに影響してたらバカみたいじゃないですか^_^;
今は赤ちゃんを信じて待つしかないと思いますよ( ¨̮ )