※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
その他の疑問

蚊に刺された後の症状についてお聞きします。昨日の夕方、長男が虫除け…

蚊に刺された後の症状についてお聞きします。

昨日の夕方、長男が虫除けをしないまんま庭に出てしまい、めっちゃ蚊に刺されました。(義実家に行っていたため、虫除けを持ってませんでした。)
しばらくは痒そうにしてたんですが、1時間もしないうちに痒みは落ち着いたようで気にもしてない様子。
夜お風呂あがりに薬を塗ろうと思ってたんですが、刺された所がどこだったかわからないくらいもとに戻ってました。

今朝、昨日刺された所を見ると見事に赤く腫れ、痒みも復活しているようでした。
薬を塗っても腫れは引かず、夜にはまた痒そうに掻いていました。

私が蚊に刺されても、しばらく痒いですがすぐに治まり腫れも引いてそれで終了なので、蚊に刺されたら毎回こんな感じになる息子に驚きです。
小さい子どもだから?成長と共に2日目の痒みはなくなる?それとも体質?

みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

トド

うちの娘も毎回そんな感じです😅
蚊に刺されてその日はベビームヒ塗ったら収まってても、2日後に10円玉くらいに真っ赤に腫れてます。
そこから膿が溜まって固くなって、治るまでに1週間くらいかかりますね😓
肌が弱いみたいで、ちょっと刺されたくらいで毎回膿んでて跡も残ってるし、水着の裏地で擦れて湿疹できてたりして可哀そうです。

子供は腫れあがることが多いです!
大抵の場合は腫れてても問題ない事が多いですが、たまに菌が入って炎症を起こす事があるので異常に腫れ上がっていたら病院へ受診した方がいいと思います。