※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

個人事業主でコロナ感染、支援金の申請方法は?

個人事業主でコロナにかかった方
なにか申請できる支援金はありましたか?

国民健康保険に加入
幼稚園児のこどもも感染
個人事業主

です。

コメント

きょーさん

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金は申請しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人事業主でも申請できますか?

• 8月28日
  • きょーさん

きょーさん

個人事業主しか申請できないやつです🙆

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    国民健康保険とかも個人事業主はできなかったりで該当するものが見つからずだったので助かります!

申請の手順など詳しいことはわかりますか?

• 8月28日
きょーさん

すみません💦
似てるのが2つあり、小学校休業等対応支援金というやつでした!
ググってもらうとでてきますが、今見たら4/1-6/30の期間の申請期限が8/31必着になってました😣
いまから書類集めて8/31必着となると難しそうです💦7/1-9/30の分は11/30までになるようなので、そちらで申請はできますね。
ただわたしが申請したのが緊急事態宣言の時だったのですが、その時に比べると1日4500円×休まないといけなくなった日分の支援金がもらえるとの事なので、そんなに大きな支援にはならないかもです😣
一応スクショ貼っておきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援金の方ですね🥹
    ご丁寧にありがとうございます!必要書類などは問い合わせてみます☺️

スクショありがとうございます😭😭😭

• 8月28日
  • きょーさん

きょーさん

わたしも書類不備で帰ってきたりもあり、なんとかできた感じですが、また気になる事あればコメント残してくださいね🙏

• 8月28日