※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

自由設計の戸建てを購入予定で色味などを考えています。階段は建売でよ…

自由設計の戸建てを購入予定で色味などを考えています。
階段は建売でよくみるデザイン性のないタイプのものです。
踏み板の色でダークブラウンか白(オフホワイトっぽい)で悩んでいます。
蹴込部分は壁紙と同じく白になるのですが
階段の存在感を出したくなくて白にしたいけど
髪の毛とか目立つなぁと思ったり…目立つからこそ掃除しなきゃって思える!!とかいってマンション暮らしが長い私がちゃんと掃除できるのか…とモヤモヤ。

皆さんならダークブラウン、オフホワイトどちらにしますか?また理由などもあれば教えてください(^-^)

コメント

ぴたそ

子どものことや老後のことを考えて、踏み外し防止も込めてダークブラウンがいいかなって思いました*
新築ってわくわくしますね🎶

m

床と同じ色にしたら住み始めて1番に私が踏み外しました🙋🏻‍♀️(笑)

ダークブラウンが素敵です🤭

 ママリ

床や建具の色と合うならダークブラウンがいいです。白だと光の加減で段差が見辛くて危ないかなと思いました。