※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目早期胎盤剥離で38週2日に緊急帝王切開で出産しました。2リットル以…

1人目早期胎盤剥離で38週2日に緊急帝王切開で出産しました。2リットル以上出血したので少しでも遅かったら母子ともに死んでたそうです。
その後Dicになり産後1年半肝機能障害でした。

胎盤剥離での帝王切開の既往歴のある人
次の出産は前回の剥離よりもどれくらい早く行いましたか?
36週で出したいのですが、何も予兆なくても可能でしょうか?
理由は37週0日からゴールデンウィークで病院やってないからです🥺

前回の胎盤剥離は本当に急に起こってしまったので、不安です😭

コメント

うに

陣痛中(病院でした)の大量出血で緊急帝王切開になりました。
結局原因は不明でしたが、早期胎盤剥離のはじまりだった可能性があります。

次も起こる可能性は低いと言われましたよ。医師に何か言われましたか?

ちなみに下の子の時は子宮頸かん無力症を発症しましたので、37週での帝王切開でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合次おこる確率は20パーセント以上だそうです…
    早期剥離の直後腎機能がすごい低下して、重症ネフローゼ症候群もなったので、その個人病院には次は36週入ってすぐ出さなきゃ行けないと言われてましたが、次の総合病院では正産期前で出させてくれるのか心配で😔

    • 8月28日
  • うに

    うに

    そう言われたのなら必ず伝えて、対応できないようなら別の病院を検討します💦
    もしくは万一に備えて管理入院できるか、ですかね。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    ゴールデンウィークに被って万一家で剥離したらと思うと、娘にトラウマ残しそうで🥲自分も死にそうだし…
    先生に伝えて必死で頼んでみます

    • 8月28日
ゆゆゆ

胎盤剥離ではないですが、わたしは早産傾向でして、、、
1人目36週→普通分娩
2人目35週→陣痛きちゃって緊急帝王切開
だったので、3人目以降はそれを加味して帝王切開日を設定してくれてました。
なので3人目以降は36週で帝王切開してます。

医師の判断にもよるとは思いますが、相談してみてはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週で切ってくれたんですね。個人病院でしたか?総合病院でしょうか?
    良かったら教えてください

    • 8月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    総合病院です。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(*^^*)
    私も次は総合病院の予定なので、少し安心しました
    ε-(´∀`*)ありがとうございます😊

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

36週で切ってくれたんですね個人病院でしたか?総合病院でしょうか?良かったら教えてください

はじめてのママリ🔰

2人目早期剥離で緊急帝王切開。
3人目、37週丁度に手術予定でしたが、先生の都合で36週になりました😅
赤ちゃんの体重がそこそこあれば大丈夫じゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早期剥離大量出血怖いですよね🥹トラウマです😅
    先生の都合だったんですね😳そう言うこともあるなら大丈夫そうですね、安心しましたありがとうございます😊

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日が先生の都合で決まるって😅

    私も出血多くて、死にかけました。
    個人病院だったので、母子共に救急車で別々の病院へ。
    次の子は総合病院で産みましたよ😃 
    個人病院で剥離で緊急帝王切開でひどいめあったので😅
    先生1人しかいない病院だったので、麻酔科医もいないし。
    赤ちゃん仮死状態だったので、産まれたら私のお腹開けっぱで赤ちゃんの処置。
    その間に私は血圧低下🥲
    赤ちゃん蘇生してくれてたのでそれはよかったんですが…。
    先生1人の個人病院の恐ろしさを身をもって感じました。

    • 8月31日