※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ジュニアシートの購入で迷っています。シートベルト式とISOFIX式、どちらがいいでしょうか?価格と安全性で悩んでいます。

コンビの1歳から乗れるジュニアシートを購入したいと思っていますが、シートベルト式かISOFIXか決められません💦
みなさんならどちらにしますか??

★ジョイトリップエアスルーGH(シートベルト式)
夫の会社でこのタイプは助成金がでるので、1万4千円で購入できます。安いし、最後はブースターだけにもなるし、いいなぁと思っています。しかし、今までISOFIXしか使ったことがないので、シートベルト式はどんな感じか分かりません💦
しっかり固定できるのか不安な気もします。

★ジョイトリップアドバンス(ISOFIX)
この商品は店舗やネットで見てみたのですが、安くても4万円はします💦
シートベルト式の倍以上の値段です。。。
店員さんに、R129という安全基準をとっているので安心と言われました。
しかし、これはブースターのみにはならない為、ずっと背もたれ付きです。

シートベルト式は値段が安いという所がかなり魅力的です。
ただ、ISOFIXの商品のほうが安心と言われると、4万位出してもいいのかなと思ってしまいます💦
ただ、値段は高いし、ブースターのみにならないし(←いずれブースターのみで使うことありますよね?)、、、どちらもいい面があって迷ってしまって😭

シートベルト式はやはり安定感がなく、不安定な感じなのでしょうか?
ISOFIXのほうがいいのでしょうか??

ジュニアシートのシートベルト式、ISOFIX式、みなさんはどちらを購入されましたか?使い心地はどうですか?
教えて頂けたら嬉しいです
宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

さすけ

シートベルト式使ってますが暴れるとズレます😅上の子が今ブースターで使ってますが乗り換えとか楽だけどブースターもズレるし安全面考えたらISOFIXの方が良いのかなと思います😳
背もたれあった方が安定しますしね☺️

• かな

かな

ありがとうございます!!
    暴れるとずれてしまうんですね💦

上のお子さんくらいの年齢になると、背もたれ付きは嫌がりますかね??
    ISOFIXタイプはブースターにはならないので、ずっと背もたれ付きもどうなのかなぁと思いまして😅💦

• 8月28日
  • さすけ

さすけ

ただ暴れるレベルが激しい時、男の子なので女の子なら大丈夫かなとも思います😳ズレてもすぐ治せますしね☺️

うちの子は嫌がらなくて下の子が同じタイプの色違いだからなのか背もたれつけとく!とずっと言われてて😅捨てたくてやっとブースターにしてくれました😅

• 8月29日
  • かな

かな

ありがとうございます!!!
    ずれてもすぐ直せるとのこと、安心しました!!

やはり背もたれ付きのまま車につけて置くのは少し邪魔になりますかね!?
    ISOFIX型だとブースターにできず、ずっと背もたれ付きなので、どうなのかなぁと思って💦
    別でブースターを購入するのももったいない気もして😅

• 8月29日
  • さすけ

さすけ

ブースターにすると圧迫感はかなりなくなります🤣スッキリしますね🤣
    ブースターだけなら安いからそれでもいいと思いますが…ただジュニアシートだとシートベルト式が多いかなってイメージです😳ISOFIX高いですしね😭

• 8月30日
  • かな

かな

ありがとうございます!!
    やはりある程度大きくなったらブースターにした方が圧迫感なくなっていいですよね!!

ISOFIXいいなぁと思いますが、シートベルト式との差額が約3万なので、シートベルト式にしようかなぁ。
    シートベルト式でも十分安全ですもんね!!
    シートベルト式は、たまに締め直したりしないと、ゆるんできたりしますか???

• 8月30日
  • さすけ

さすけ

締め直しはいらないですね😌たまに乗せる時にズレてるのを軽く直す程度です✨

• 8月31日
とも

シートベルト式のジョイトリップ使ってますが、特に不自由ないです。ジュニアシートになるとほとんどがシートベルト式なので、シートベルト式使ってる人の方が多いと思います😊友達がISOFIXタイプ使っていてお薦めされましたが、毎日長時間何年も使う物ではないし、かさばるし、高いしで辞めました💦最終的にはブースターにして使う予定です🙆‍♀️

• かな

かな

ありがとうございます!
    わたしが検討してるジョイトリップを使っているとのこと、嬉しいです!

そうなんですよね、多分ISOFIXの良い面はたーくさんあると思うのですが、シートベルト式でも十分安全だとは思うし、何より金額面で躊躇してしまっていて😅

ISOFIXタイプはシートベルト式よりかさばるのでしょうか?

• 8月28日