※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べはバナナとハイハインが好き。他の食べ物は遊んでしまう。色んな物をあげた方がいいでしょうか?

手づかみ食べなんですが、バナナとハイハインしか上手に食べてくれないです😂
その理由は、バナナは単純に好物だから。ハイハインは硬くて握りつぶせないから。です笑
おやきやパン、豆腐ハンバーグなどは握りつぶしたり、ちぎったり、ポイポイしたり、遊んでしまいます。

こんな感じなんですが、皆さんだったらつかみ食べはバナナとハイハインだけにしますか🫣?
それとも、握りつぶされたり、ちぎったり、ポイポイされても色んな物をあげた方がいいのでしょうか😫?

コメント

はじめてのママリ🔰

つかみ食べは別にしなくても大丈夫なので、ポイポイされるストレスを考えたらやりません(笑)

はな🌸

うちは「自由に食べさせたら自分で早く食べられるようになる」と誰かから聞いたアドバイスを信じて色んなものをほんっとーに好きに食べさせました。

おかげで毎回ちぎってぽいぽいぐちゃぐちゃねちゃねちゃびちゃびちゃ‥片付け大変でした😭

が、本当に早い段階でひとりでうまく食べてくれるようになって後半は楽でした!

あくまでうちの場合は‥ですが参考までに‥☺️

はじめてのママリ🔰

ぽいぽいされたらストレスですか?でしたらバナナとハイハインしかやらないです😂