※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

資格や仕事について相談です。経済力をつけて独立したい。英語は得意だが数字は苦手。おすすめの資格はありますか?



資格についてです。
実務経験が必要なのは承知ですが
シングルなのでいずれは手取り最低25万は稼げるようになりたいです。
現在たいした職歴、資格はありません😞30歳の年です。
これから猛勉強するつもりですが
どの仕事がどのくらい稼げるかが分かりません。
海外育ちなので英語は得意ですがビジネスレベルの自信はありません。数字は苦手です。
英語に関わらなくてもいいのですが
数字を使うものは避けたいです。
なにかおすすめな資格などはありますか🥲?
経済力ないせいで男に頼りたくなるのは嫌です。
少しでも余裕のある生活したいのでやる気はかなりあります

コメント

♡♡

英語が出来るならば翻訳とか外資系のシステムエンジニア、ホテルマン、貿易事務とかもありかなと思います🙆‍♀️
ビジネス関係の自信はないとの事ですが、喋れるならば案外知識は後からついてくると思います😊!

私も英語を使う仕事してますが、海外事業部があるので海外支社とのやり取り(英文事務)や海外市場の取引などに携わってますが役職もあるので同年代よりも稼いでます🙄
海外支社から日本に異動になった外国籍の方の通訳したり、日本での生活のサポートしたりしてます🙋‍♀️
独身の時に社労士を取得したので、今は外国人労働者や海外事業部の総務人事関連の仕事をメインにしてますが手取り25万以上は稼げてます!

ママ

私の夫は外資系の大手の会社で働いてますが、秘書的な仕事をする女性でも年収5.600万は普通にあるみたいですよ。英語できるなら外資系の事務とか応募してみてもいいのかなと。

ママリ

英語できるなら外資がいいですよ〜!
事務でも結構給料高いです☺️
ビジネスレベルできなくても、やっているうちに言い回しとか慣れて覚えられるので大丈夫です。あとは外資といっても、普段ほぼ英語使わない会社もありますw(私の会社がまさにそうです😂外国籍社員からの問い合わせのときぐらいです)
ただ、数字には一切関わらないというのは難しいかな〜と思うので、経理とか営業事務とか、そのあたり避けたらいいのかなと思いました🙆🏻‍♀️