※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが顔に湿疹が出ていて、皮膚科受診が必要か迷っています。助産師に相談する予定ですが、コロナの影響も考えて慎重に検討中です。

生後1ヶ月、乳児湿疹??なのか、顔にポツポツだと少しあって、フワッと全体的に赤くなったりとか、日によって引いたりとかするんですけど、早めに皮膚科に行った方がいいんですかね?
来週木曜日に、助産師さんが家に訪問くるので、そこで聞こうかなー、なんて思ってましたが。

1人目乳児湿疹出なかったので、よくわからず。コロナ流行りまくってるし無闇に受診するのも気が引けて‥

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに気にならないくらいなら相談してから病院でもいいと思います!コロナの方もこわいですしね💦

ちなみにうちの子も1ヶ月の時プツプツでて病院行ったら、まだ小さいしっていうことで予防接種用の待合室で待たせてくれましたよ✨

• たかこ

たかこ

そんなひどくない感じなんです。そうなんですね!風邪やコロナ貰いたくないし、別にして欲しいですね😭小児科だとコロナ怖いから皮膚科に行こうかなーなんて思ってました!

• 8月27日
はじめてのママリ

私の娘も乳児湿疹ポツポツでてきて、コロナ流行ってるし病院行くか迷っていたらかなりひどくなってきたので皮膚科に行きました!!
皮膚科に行ったらすぐ綺麗になりました😘

• たかこ

たかこ

そうなんですね、酷くなったら可哀想ですよね😭もう少しだけ様子みて皮膚科行こうと思います!小児科コロナ貰いそうで怖いので😅

• 8月27日