※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売4000万の地域😩欠陥住宅見分け方は⁉️内覧注意点教えて下さい。マンシ…

建売4000万の地域😩欠陥住宅見分け方は⁉️内覧注意点教えて下さい。マンションしか行ったことなくて。。



教えてください〜!


田舎じゃないので高めです、、


安くて60平米3500とか見かけるけど
不便な駅徒歩15とかです。


あとは、家と家の間?奥に玄関あり
60くらいでそのくらいの額。


できれば使いやすい方の路線で探してて
(旦那の仕事優先)
そこでも徒歩15で3900〜4400万します。
建売!🏠


なんか、見た目も最近似たような家ばかりで
好きではない四角の形の2階建とか。
約100平米の場合。


狭い60〜80平米の戸建てだと
ほぼ3階建となってます。



マンションの内覧経験しかなくて(;ω;)
建売の注意点ありますか?🥲🥲🙏

マンションは洗面台とかもだけど
高級目のが多かったし
防犯や窓?などのサッシも良いものでした。
(マンションだと4500〜の地域です)


建売は、重厚感なさそうですが
そのぶんドタバタできるし
マンション間取りより広いから
値段的にも検討してきてます。


裸足で内覧すべき!とは
ネットみて知りました。
他教えてください!!!!!🤓🤚

コメント

ママリ

裸足で内覧はちょっと失礼にも思いますが、裸足の理由はなんでしょうか。

床の足心地とかなら、建売だとほぼ合板なので似たり寄ったりです。

歩いて軋むとか凹むとかは論外ですね。

壁紙の下に石膏ボード、その中に断熱材が入っていますが、上手な大工と壁紙屋さんだと凸凹していないです。

新築の時点で凸凹している家や床とカマチ、床と巾木、床と天井の隙間が多い家は下手な大工が施工しているか、状態の良くない木を使っていると思って良いと思います。

あと建売で耐震等級や長期優良を取得している家もありますのでどんな建て方をしている家か確認してください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長期優良のは取得してる戸建てがいいですね。
    床のはYouTubeで詳しい方が言っておられました。

    まだマンションと迷ってますが、機会あれば内覧してみます!!

    • 8月27日