※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

低置胎盤での出産経験がある方、経験談を教えてください。切るべきか迷っています。

低地胎盤で子宮口から5mmと言われました。
ギリ大丈夫そうね、下から産めないことはないと思うよと言われました。
28週だからもう少しは上がると思うとも言われましたが

ギリ大丈夫とかなんだったら大量出血怖いので切ってもらいたいと、素人ですが思ってしまいます。でも先生の考えがあるだろうし言えません...😅

低置胎盤で出産経験あるかた、経験談を教えて下さい!🥲

コメント

子宮口から何ミリだったかはわからないのですが、1人目は低置でした。週数進むにつれて上がってくれて下から産みましたが、出血量600無いくらいでしたよ💦一応多量にはなりましたが、全然平気でした.

なんでもない2人目の方が1リットル超えの大出血でした。。。

mi

上の子のとき、低置胎盤でした💦
数値ははっきり覚えていないのですが、臨月で10mm切ってたと思います。
何かあったら帝王切開に切り替えるけど、問題なければ病院の方針と倫理上経膣分娩になりますと言われました。
何mmまで産めるかどうかは病院で違うそうです。

何かあったときのために貯血で通院しました。
破水からの陣痛、特に異常もなく経膣分娩で産みました。出血が心配されたのでかなりギュウギュウに縫われました😅
その後特に経過も問題なく退院できました✨