※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

18週で継続的な痛みで入院中。ウテメリン点滴で経過観察中。原因不明で不安。副作用についての情報が知りたい。

18週で、張りは一時間に数回、子宮頸管は問題ないけど何時間も継続的な痛みがあるので経過観察としてウテメリン点滴で入院になりました💦
正直入院になるとは思ってなかったのでショックです😢
張りが原因でずっと痛みがあるのかが正直分からないからウテメリンでよくならなければ婦人科系の痛みじゃないかもね〜と言われたのですがハッキリ原因が分からないまま点滴して大丈夫なのでしょうか?
不安です…😭

ウテメリン点滴は副作用も強いと聞くのですが実際に使われてる方どうでしょうか?

コメント

ママリ

多め?強め?でしたが、
お箸使えないくらい震えてました!
あと頭痛…ですね😇

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そんなに…😱
    元々頭痛持ちなので怖いです😭

• 8月27日
はじめてのママリ

18週で張りがあるようですし、ウテメリン使うのは大丈夫だと思います。
ウテメリンはそこまで副作用はキツくなかったです!
点滴あげるたびに動悸がしましたが、2,3日で治っていました。
手の震えや火照りは多少ありました😅
マグセントは副作用が強いと言われています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね!
    やっぱり手の震えは出る方多いみたいですね💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは頸管は3センチほどで、痛みもなくでしたが張りが多くて入院してました!

• 8月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

子宮頸管問題なしだったんですね!
    どのくらいの週数でしたか??
    今NST付けられてるんですけど張ってるな〜って時に反応してないっぽくて😢

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

20週に入る前に入院になりました💦
    まだ週数が浅いと自覚してるのに反応出にくかったりしますよね。
    器具を付ける位置を変えてもらうとちゃんと反応出たりしてましたよ!
    助産師さんによっては位置は関係ないと言う方もいましたが…💦

• 8月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

同じくらいの週数の時ですね😭
    点滴打ち始めてだいぶ落ち着いたのですが、ママリさんはどのくらいで退院できましか?😢

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは点滴しても張りはあまり落ち着かず、入院して1ヶ月後にはマグセントも併用して結局36週で出産まで入院してました💧
    週数が浅いと気持ち的にもしんどいですよね💦

• 8月27日