※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬用のアウターはジャンプスーツがおすすめですか?それとも上だけのものと外遊び用で二つ買った方がいいでしょうか?

北海道住みのママさんにお聞きしたいです。

今ちょうど1歳になった子がいるのですが冬用のアウターを購入しようと思ってます。
1歳4ヶ月〜6ヶ月くらいのときに真冬の時期が来るのですが、アウターはジャンプスーツ?つなぎ?の方が良いのでしょうか?上だけのものと外遊び用で二つ買った方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①上だけのアウター×2
②つなぎタイプ(ボアかフリース)
③つなぎタイプ(防水、雪遊び用)
うちは3種類あります🧣
3種類までなくてもいいと思いますが、2種類あると便利だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊 ちなみに一番活用するのはどのタイプでしたか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の冬は歩き始めだったこともあり、あんまり雪遊びはしなかったので、フリースのつなぎを着せることが多かったです!
    ただフリースのつなぎは雪がついたら濡れてしまうので、雪遊びたくさんするようなら防水のものがいいと思います!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

一歳だとまだまだ雪の上を歩いて転んでしまうことも多いと思うので、ジャンプスーツは必要だと思います😊
あと何より暖かいです!笑
雪遊びするならジャンプスーツ一択です❄️

車でショッピングセンターに出かけたり外食に行ったりする時は、つなぎではなく上だけのアウターもあると便利ですよ✨
つなぎだと室内に入ると暑いし、脱ぎ着も大変なので体温調節もちょっと面倒だったりします💦

2着あればなんとかなると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

昨年そのくらいの年齢でした(^^)

近くの公園とかで雪遊びやそり滑りするときはジャンプスーツと防水の靴☃90を買って準備していたのですが、うちは小柄でブカブカで歩けないくらいだったので、メルカリで80を買いました😣

抱っこ紐で買い物とかは、フリースのつなぎ😄

車でショッピングモールにお出かけは、暑いしチャイルドシートに座りにくいので、薄手のダウンやUNIQLOのフリースを着せていましたよ😃

手袋や帽子とかなんだかんだ必要ですよね〜

y.n.s.m

どっちも必要でした!
もし雪遊び全くしない、移動は車だけ、とかならジャンプスーツは必要ないかもです☺️