※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻ママ🧡
妊娠・出産

39週に入り、私が小柄なため明後日に誘発分娩予定です🌿恥骨痛や股関節痛…

39週に入り、私が小柄なため明後日に誘発分娩予定です🌿
恥骨痛や股関節痛、排尿痛、ズキズキ神経に響く吐き気がする腰痛などすでに体のあちこち痛いです😢 
痛みや血、注射、グロい系に弱くいつも吐き気がします。。嘔吐恐怖症なので、吐くことすらもこわくてできません
ここ3日間ほど誘発分娩がこわくてこわくて、すでに今の時点である痛みでさらに気持ちが落ちて、頭から離れなくてボロボロ涙がでてとまりません。。😢😢
皆さんみたいに不安でこわいけど、早く👶🏻に会いたいなぁ!そう思って前を向きたいのに、どうしても痛いのがこわい、、、痛みできもちわるくなるにきまってる!いやでたまらないって感情が強すぎて涙を抑えることができません。。どうしたらいいですか??明日も明後日の当日も永遠に泣ける気しかしません 

コメント

みかん

私は破水して陣痛が付いてこなかったので最後に点滴の誘発剤を投与しました。
たぶん痛かったんでしょうけどもう忘れてしまいました💦
たしか痛かったけど、これは死なないなと思ったので大丈夫ですよ✨
赤ちゃんも頑張ってお母さんに会う為にチャレンジするので一緒に頑張ろう!って気持ちで私は耐えました🍀
声をかけてあげてください✨

付き添いは出来なかったですが思ってた以上に助産師さんがサポートしてくださって楽になる体制とかマッサージしてくれました。
怖いから助産師さんに近くにいてくださいね。って言ってたらいいですよ✨
助産師さんってすごいですから大丈夫🙆‍♀️

応援してます✨

• 👶🏻ママ🧡

👶🏻ママ🧡

コメントありがとうございます😢🌼

助産師さんに頼るってゆうの、たしかにすごく大事かもです😌 普段はなかなか言いたいこと言えないタイプなのですが、陣痛、出産なんてきっとらそんなことゆってられないですもんね!

くま子さんからのコメント、心が楽になりました😌🌿 
    お守りがわりに何回も見返しますね!ありがとうございます☺️☺️

• 8月27日
  • みかん

みかん

そうです!!助産師さんにワガママ言ったらいいですよ✨
    助産師さんは色々な方を見られてるのでどーんと受け止めてくれます😊
    泣いたり、叫んだり、怒ったりしても助産師さんは冷静に指示してくれるのでしっかり聞いてみてください🍀

こんな状態で歩けっていうのートイレ行けっていうのーって思いますがそれは早く赤ちゃんに会わせてくれるようにサポートしてくれてます✨

子宮口が全開になったらデッカいう○こを出す感じで踏ん張ったらスッキリ便秘が解消される感じで赤ちゃんが出てきてくれます😊

また何かあったらこの場で吐き出したら色んな方がコメントしてくれますよ。
    私も色々と救われてます✨
    応援してます。

• 8月27日
  • 👶🏻ママ🧡

👶🏻ママ🧡

はじめてでなにもかもわからないので、とりあえず助産師さんのいうことに従おうと思います!🥺

最後はポーンっスッキリ!!の快感のゴールをイメージして、挑みます🤣🔥笑

コロナ禍で友人や家族と会ったりできずに、家の中にひとりでいることが多いので、見ず知らずの私にこうやって、くま子さんが向き合ったコメントをくださって、本当に嬉しかったです😌😌
    頂いたコメントはスクショしてあるので、また明日何回も見返します!前を迎えせてくれてありがとうございます🥲🧡

• 8月28日
  • みかん

みかん

分かりますよ!!
    私も臨月はひたすら旦那の帰りを待って散歩してました✨
    お腹の赤ちゃんに話しかけてたら意外と言う事聞いてくれますよ🍀
    出てきたら、出てきたで赤ちゃんのお世話が大変で突っ走るしかないですからね💨
    産後も初めてな事ばっかりで大変なので色々な方に甘えてくださいね✨
    👶🏻ママ🧡さんきっと優しい方なんでしょうね。伝わって来ました。赤ちゃんが選んで来てくれたんですよ。一緒に会う為に大仕事です✨頑張ってくださいね。

私はいつも精神的に強いね〜とか言われているタイプですが産後のホルモンバランス+寝不足にはやられたので産後はしっかり甘えてくださいね!!
    明日は助産師さんに甘えてみて自分の気持ちを言葉にして伝えてください✨

友達が産むのより育てる事の方が何百倍も大変だから〜って言ってたのが今しっくりきてますよ😊
    私の娘は2ヶ月になって外出の練習を始めました。
    泣かないかドキドキです💦
    一緒に育児頑張りましょう。
    力になれるか分かりませんが何かあったら連絡してください。
    私も母乳相談させて貰ってる方がいて救われてます✨

• 8月28日
  • 👶🏻ママ🧡

👶🏻ママ🧡

くま子さん ☺️🤎
    産後もほんとになにもかも初めてで大変ですよね😵‍💫😵‍💫
    切迫で入院や自宅絶対安静期間が長く、パパママ教室にも行けずだったので、何もかもが初めてです😳😳

そんな風にゆってもらえるなんて、泣いちゃいます。。😢😢
    一緒に会うための大仕事、やりきりたい!

精神的に弱い私と真逆ですね🫢 
    くま子さんもきっと生まれてからの2ヶ月間もかなり突っ走ってきてると思います😌💐
    くま子さんに教えてもらってばかりのわたしが力になれることはないかもしれませんが、なにかあったらいつでも言ってください❗️😳
    私も明日もしかしたらまたコメントしちゃうかもです。😣💦 

• 8月28日
オムハンバーグ

泣きたいなら泣きましょ👀👌大丈夫!大丈夫!

そして、痛くて気持ち悪いに決まってる!とあなたが断言してては、そうなるでしょう。
痛いけど、それをなんとか乗り越えて赤ちゃんに会う!と断言すればそうなります。

ママさんはどっちがいいですか?
お産は必ず終わりがあります。
私もあちこち痛いです。怖いです。
そこに注目するよりその先の幸せに注目します。
人間の脳は1つしか考えられないそうです。
泣きたいなら泣く。
スッキリしたら、その先のことを考えて不安が入る隙間を無くしましょう。
みんなやってることです。
大丈夫。
ママさんも必ず出来ます。
お産は体力勝負です。今は寝れるだけ寝てくださいね❤️

明後日の夜には可愛い可愛い赤ちゃんと一緒です❤️

• 👶🏻ママ🧡

👶🏻ママ🧡

返信ありがとうございます😌

痛いけど、なんとか乗り越えて赤ちゃんに会う!! 私も必ずできる。
    当日何度も言い聞かせられるように今から言い聞かせます!!😣🌼

愛のこもったコメント、本当にありがとうございます☺️♡

• 8月27日
みかん

今日か明日には赤ちゃんに会えますね💜
がんばれー!!
パニックになった方が大変ですから助産師さんとお喋りして深呼吸ですよ✨
私は落ち着けわたしー、で乗り切りました😊

• 👶🏻ママ🧡

👶🏻ママ🧡

無事今日のお昼ごろに👶🏻生まれました🥹🥹
    結局2、3分間隔の陣痛が18時間続いての出産となり、呼吸意識してたんですが、陣痛の痛みで全く余裕がなくなってしまい結局ずっと何時間も叫んでしまってました。🤣笑
    叫んでうまく呼吸できなくても落ち着けわたしー!は常に言い聞かせてました😳😳🌿

沢山お話し聞いてくださりほんとにありがとうございました😌🧡🤎

• 8月30日
みかん

ご出産おめでとうございます✨
あー気になってました😮‍💨😮‍💨
良かった、本当によかった💜
頑張りましたね✨

促進剤入れての18時間は辛いですね💦
お疲れ様でした😊
さすが母は強い❗️❗️

終わった後の開放感はたまらないですよね〜
おわっっっったーーー❗️❗️って感じで。
今から育児スタートですね。
また悩んだりしたらこの場を借りて悩みぶちまけてください😊

• 👶🏻ママ🧡

👶🏻ママ🧡

遅くなりました💦
    まさに、おわったーーーーーーーーって感じでした🥲🥲🥲🥲🥲✨✨
    旦那さんの付き添いがなかったらもう乗り切れてませんでした💦

抱っこでもあやせず、温度でもなさそう、オムツは変えたし、授乳も終わったそれでもどっかわるいんじゃないかと思うくらいわけもわからんくらいギャン泣きすること多くて育児の壁にぶつかりつつあります🥲笑 機嫌よく起きてる時間がほぼほぼないです、泣いてるか寝てるか🫠 

またこの場をお借りしたりしてがんばります🥰♡

• 9月8日